イベントバナー


↓スマホのプランを変更した時の記事



家族で、私のみプラン変更したのですが、変更後の請求がきたので、結果発表です。


まずは、ギガライト(1G〜3G使用)だった時の基本料金がこちら↓

注)みんなドコモ割 -¥1,000
  dカード支払い割 -¥170 が含まれます



そして、irumo(3G)に変更後の基本料金がこちら↓

注)ドコモ光セット割-¥1,000
  dカード支払い割 -¥170 が含まれます



だいぶ減りましたチューチューチュー


しかし、irumoに変えると、キャリアメールが使えなくなる為、今まで通り使いたいのであれば、メールオプション利用料(¥300)が追加されます。(←私は使ってますニコニコ)


他にも、サービスやオプションをつけ、機種の分割払いも足されたirumoの請求が
こちら↓


だいぶ上乗せされてるわね滝汗
とは言っても、機種の分割払いが半分くらい締めてますけどね泣き笑い


ちなみに、ギガライトの時の請求金額がこちら↓


それでも¥1,000程減っています目がハート


私は通話オプションを全く付けておらず、通話料金によって金額が変わってきますので、同じくらいの通話料と比較していますが、誤差はありますので、目安として見てくださいねニコニコ


また、変更後に他のサービスやオプションをつけたり解約したりしているので、私の場合のプラン変更での金額だと思って下さい。


請求金額が出るまでは、どれぐらい減るか、変更して良かったのか不安でしたが、1ヶ月で¥1,000安くなれば、1年で¥12,000なので、おおきい❗


家族揃って変更できればだいぶ節約になりますが、それぞれ言い分があるので、しばらくは私のみのかなぁえー


それでも、新しいプランが出てから気になっていて、ようやく変更できたし、安くなったし満足満足ですウインク


それでは、また飛び出すハート






イベントバナー




 半額クーポン出てます 骨取りサバ2kg

 


 ¥1,000ポッキリ 欧風カレー4食セット

 


 紅はるか干しいも200g ¥1,000ポッキリ