またまだお買い得品盛りだくさん!

イベントバナー

 上矢印エントリー忘れずにウインク



先日、スマホのプラン変更をしてきました。



我が家は、親子(&義母)でドコモユーザーなのですが、今まで私はギガライトのプランでした。



我が家はドコモ光も契約しているので、夫に

irumoに変えた方が🉐じゃないかと相談したのですが、面倒くさがりの夫はそんなに変わらないと乗り気でない様子ショボーン



 


それなら、とりあえず私のプランだけでも変えて様子をみない?と、提案したら、私のだけならOKということで決まりました。



結婚して子供が生まれてから、スマホの支払いは夫の口座から全員分支払いされていて(義母も)、当時家族割とかあったのでその方が🉐だったのですが、今では全くお得とかは無くなりました。



夫の支払いのまま、万が一夫が亡くなった場合、私のドコモメールが使えなくなるという情報を以前聞いたので、それは困ると思っていて、今回それも変更したくてドコモショップまで行ってきました。



 


プランの変更と、口座引き落としの変更だけすれば終わりだったのですが、dカードの作成、カードからの引き落としを勧められ、作るつもりはなかったのですが、dカードまで作ってきてしまいました笑い泣き



クレジットカードは他にも2枚持っているので、合計3枚になってしまいました。

(そんなにいらないよ〜不安)



とりあえずプランの変更はできましたが、私はドコモメールを手放せないので、アプリ代として300円上乗せになり、あまり節約はできないかもしれませんが、チリも積もれば…です。



ギガライト ¥2,480

  下矢印

irumo ¥1,210


…になると思う滝汗



やりたいと思っていたことができて、スッキリしました爆笑


それでは、また飛び出すハート





イベントバナー






イベントバナー