146- 病室移動 | sugar cane 28

sugar cane 28

2020年末からの半端ない不調で2021年1月に大腸内視鏡検査をしてもらったら結腸直腸癌T3d,N2,M0見つかりました。リンパ節転移。多臓器の転移は見つからなかったです。
イギリス在住、2021年七夕の日に愛犬が亡くなり、夫と16歳の息子と3人の静かな暮らしです。

今日は3度目の投稿になります。

 

夕飯前にトイレに行ったのですが、もちろん看護師を呼んで、ゆっくりですが歩くのには問題なしですが、ベッドからウォーキングフレーム、ウォーキングフレームからトイレシート、この作業✖️2が激痛で、口を閉じて悲鳴を上げながらの作業です。

 

夕飯も痛みと疲れで、喉が通らず、今日は息子と旦那が来てくれました(大丈夫かな?1人ルール)

その時に持ってきてもらったお菓子とおかずを少し食べました。

 

疲れでウトウトしてると、看護師が来て部屋を移動しましょうか?といいました。

 

今の部屋は日当たりが強いけど、今度は日陰で個室よ!トイレの距離がちかいしおすすめよ

 

今いた部屋は4人部屋で、大奥部屋と勝手名付けていました。3人は、ご年配の方で、1日のほとんど寝ておられる方もいますが、日当たりが良くイギリスにない高温続きなのに、扇風機は寒いからダメ、窓も寒いから開けないで、下々のような若造の私1人が扇風機をつけているのですが、私の隣のご婦人は私の扇風機の風もお好きじゃないので濃紺のカーテンで仕切ったままで1日中暗かったので、部屋移動快諾をしました。

 

つぎの部屋、窓開いているし、カーテンの暗さがないから、朝になって日当たりを見ないとわからないけど、凄く近いトイレに行く時看護師を呼んでも、ベッドからの雄叫びが口を閉じなくていいからホッとします。

何よりしずかな時計付き

 

明日はさすがに障害者申請をして3ヶ月超えで音沙汰なし。カウンシルに問い合わせをしてくれるようです。