143-PET検査の結果と手術 | sugar cane 28

sugar cane 28

2020年末からの半端ない不調で2021年1月に大腸内視鏡検査をしてもらったら結腸直腸癌T3d,N2,M0見つかりました。リンパ節転移。多臓器の転移は見つからなかったです。
イギリス在住、2021年七夕の日に愛犬が亡くなり、夫と16歳の息子と3人の静かな暮らしです。

今日もブログを訪問していただき、イイネをありがとうございます。

 

日本は6月の猛暑はBBCのニュースでも言っていました。その後台風があり、穏やかじゃない気候で家畜動物にまで影響がきていると言うのもニュースで観ました。 7月末に日本に一時帰国をする友達数名が大丈夫かな?と暑さにビビっています。

 

イギリスの今はウィンブルドンテニス、ゲーム観戦はしませんが、名物のいちごのクリームかけを家で食べています。

 

手術を2日前になり、先週金曜日に執刀医から今日の1から5時の間に電話をしますとSMSで受け取りました。

 

先程電話があり、はじめの挨拶は割愛します。

 

👩‍⚕医師; 問題なく6日金曜日に手術をします。

にっこり私 : ありがとうございます。

 

👩‍⚕ :PET検査の結果を知らせます。まず両肺( Lungs)に小さな影があります。肝臓( Liver)にも不確かですが影が見えました。

    残念ですが、昨年手術をされた部分(colorectal)に再発と思われるのも見つけました。

旦那:肝臓は去年の手術前のCTでも影が見つかり、MRIを2度撮って問題なしと言われました。今回もそうかも知れません。

   Oncologist(抗がん剤と放射線の担当医)から先週手紙が届いて今月22日に面談となっています。

👩‍⚕ :丁度術後の事も考えて良い時期です。PETの結果と今回の術後のフォロアップの治療を話し合ってください。

 

私 :右の股関節は問題ありませんか?5年程前にどちらか忘れたのですが自転車を乗るとの股関節が痛くなり。左なら関係

ありますか?

👩‍⚕ :自転車の件はわかりせんが、右は問題はありません、

 

私 :水曜日朝7時に病院入ですが、何時に手術ですか?

👩‍⚕   :正午前後の予定です。

 

👩‍⚕:では明後日に!

私   :ありがとうございます。 ヨロシクオネガイシマスの英語がわからない私です。トホホ

 

 

PETの結果は残念ですが、まだ肺も小さいらしいので、切らずに治療になれば良いのですが。

直腸結腸は、地元の執刀医が大好きな先生なので、Oncologistにその先生の意見を聞いてもらえるのと、8月2日にロンドンの執刀医と面談をするのでダブルオピニオンを聞こうと思います。

 

何はともあれ、毎日の激痛と、寝不足、強い痛み止めの薬で副作用に悩まされるこの生活から抜け出せるので嬉しいです。

術後は、かなり痛いらしく、術後1日目からトレーニングが待っているので、悪魔の病院食をから逃れるために早く退院出来るよう悲鳴を上げながらもがんばります。

 

家族も友達も涙が出そうになるくらい優しい言葉をかけてくれるので、妹は手術日までをカレンダーでカウントダウンしてくれています。

大丈夫みんなが同じ病気にならないように、私が代表して手術をしますと言いたいところです。

 

今回もまだ、病院はコロナ対策をしているので、家族は入れませんが、出産、流産を合わせ合計6回目の手術、毎回へこたれますが、手術出来る=生きれると思わなくてはいけませんね。

 

明日は、術前の医療用全身シャンプーと鼻のクリーム(何回旦那が教えてくれますが何のためかわかりません)をして、手術当日の朝はまた同じことをして、家を出ます。

 

目が覚めるのは、同じ日か、七夕になっているかです。七夕は父の誕生日、真っ先にお祝いの言葉と手術の報告をしないといけませんね。

 

 

次回は、術後のブログが書ける!ニコニコ