水曜よる9時は 

ウチ、断捨離しました!

 

 3/30からは、月曜よる8時ね。

 

 



 

「片づけられない」からの卒業を応援する

断捨離®チーフトレーナー小林ふみこです。

プロフィール

 

 




先週は、春の断捨離スペシャル

「迷える私からの卒業」


家全体を片づけるのではなく

ピンポイントで

捨てられないと悩むものに

チャレンジされてましたね。




子どもの頃には理解できなかった親の気持ち


そんなものが染み込んだ

ほろ苦い思い出のお雛様に悩む

1番目の出演者の方。



 

写真はイメージです




2番目の女性は


子どもを授かったことは

有り難いことなんだけど


自分の思うがままに生き

様々なチャレンジをしていた頃を思うと

「また、あの時のように輝くために」

と、過去の品々が手放せません。




やましたひでこは


今の生活時空間は

常に最適化していかなければならない


と言いました。




不全感が残るのは当たり前

それに引きずられないようにしなくては


とも。




それらのモノを通して

過去の自分から卒業していきます。


モノをすてる、捨てないは

目的ではありませんね。




見逃した方は

TVer で本日3/18  20:06までご覧いただけます。

こちらをクリック!







そして今夜の

ウチ、断捨離しました!

 

「20の資格を持つ女 母の呪縛を脱ぎ捨てろ!」

 



なぜそんなに資格を?


母の呪縛って!?




あー、私も!という方

多いと思いますよ。


どうぞお楽しみに。




 

 

 

ひとりでは断捨離が進まない、

どこから手を着けていいのかわからない、

という方にオススメなのがこちらです。

 

【断捨離効果を実感するにはこれが一番】


断捨離ワンデーサポート→詳細
ベルモニター募集中→コチラ

 

断捨離パーソナルサポート(3ヶ月)→詳細
ベルモニター募集中→コチラ

 

 

 

 

 

 

どちらかひとつ押していただける

と励みになります!

   ↓↓↓


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

■募集中の企画
講演会@川崎市溝の口
「人生を変える断捨離をはじめよう」
3/31(火)10:30〜12:30→詳細

■断捨離実践講座(3回コース)@目黒
4/14、28、5/12(火)→詳細

断捨離お茶会@品川
4/17(金)10時~12時→詳細



個別のサポートプログラムはこちら

↓↓↓

■サポートプログラム
NEW短期集中断捨離サポートNEW
(4月スタート先着1名様)→詳細

■ふたりでお茶会(お悩み相談)→詳細

断捨離LINEサポート(パーソナル)→詳細

断捨離ワンデーサポート→詳細
 ワンデーサポートモニター募集中→コチラ

断捨離パーソナルサポート(3ヶ月)→詳細
 パーソナルサポートモニター募集中→コチラ

お問い合わせ→こちら

 

 

 

やる気アップの記事やイベント情報を

週に1回程度お届けしています。

メルマガお申込はこちら 

毎日がもっと楽しくなる!自分がもっと好きになる!断捨離メルマガ

 
 
 
 

あなたのお近くの断捨離トレーナー

 

一般財団法人断捨離®HP

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル

やましたひでこ、断捨離トレーナーの

動画がご覧いただけます。

私の動画はこちら

 


 

■トレーナーのブログはこちらから

↓↓↓


にほんブログ村


 

 

やましたひでこに会うならこちらがチャンス!


やましたひでこ
断捨離講演会全国ツアー

 

■開催日程
3月31日(火) 大阪    (大阪市内)
→9月30日に変更となりました
4月10日(金) 高知    (高知市内)
5月15日(金) 沖縄    (那覇市内)
6月17日(水) 札幌    (札幌市内)
8月24日(月) 鹿児島(鹿児島市内)
10月15日(木) 東京    (中央区)
高知、札幌、東京は小林も参加します!

■開催時間 
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30     開始 14:00    終了 15:30
<札幌・東京>
開場 13:00     開始 13:30    終了 15:00

詳細・お申し込みはこちらから 


 

 

 

 

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。