はじめまして

断捨離トレーナー講習生のふみこです。


片づけが苦手です汗


これまで日常生活の中で

「さがすこと」に費やす時間がとても長かったです。


掃除機をかけるまでに疲れてしまいました。



この週末には片づけよう…

今月中にはできるはず…

夏休み中には…

お正月までには…

新学期までには…

と、ず~っと先送りしつづけてはや何年!?


専業主婦の私がなぜそんなに忙しかったのでしょう?


昨年末はじめて「断捨離」の本を手に取り、

「今、ここ、自分」「必要?快適?ふさわしい?」

ととなえながら片づけてみたら、

20年来捨てられなかったものが

あっさりと捨てられました目


これはスゴイ!!


なんだか今までのやり方とは違います。


メルマガ登録したところ、ちょうど

トレーナー講習受講生募集の案内が…


これまで

「やってみたい」と思いながらも一歩が踏み出せず

後悔したことが何度もありました。


私の人生あと何年?

「いつやるか?今でしょ!」

林修先生、ありがとう(笑)


こんな断捨離初心者の私が

トレーナー目指します。


思い立ったが吉日!


「断捨離やってみようかな」と思っているあなたも

一緒にはじめてみませんか?


人生初のブログを読んでくださり

ありがとうございました。






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村