1月13日の記録 | 中途退職組のデイトレード&株主優待生活日記♪

中途退職組のデイトレード&株主優待生活日記♪

最近、トレードをさぼっているデイトレーダーの日々の記録です。株主優待でもらった食品で作った料理と優待券で食べたランチも紹介しています。



さて、今日は、いきなり「株主優待ランチ」の紹介です。


今日は、「北海道」の「日替わりランチ」です。

日替わりメニューは、「カツと鶏唐揚げの卵とじ」です。


日替わりランチ1


ごはんを大盛りにしてもらいました。(大盛り無料)


撮ったアングルのせいで、すごい大盛りに見えますが、

実際はそうでもないです。


日替わりランチ2


写真だとよくわかりませんが、トンカツと鶏のから揚げの2種類

が入っています。


ランチメニュー


「居酒屋ランチ」が好きなので、よく利用します。

ごちそうさまでした。



居酒屋「北海道」は、(株)コロワイドのお店ですが、

そのコロワイドグループの(株)アトムも上場していて、

両社の株主優待が、まったく同じように使えます。


かっぱ寿司のカッパ・クリエイトホールディングス(株)も

コロワイドグループになりましたが、

今後、株主優待がどうなるのか、とても気になっています。


コロワイド、アトム、カッパ・クリエイトの3社とも、ホルダーです。



【(株)コロワイドの株主優待の内容】


 優待ポイント 年4回付与(四半期に1回)


 500株以上一律 10,000円分(年間4万円)


 権利確定月:3月末日・9月末日



【(株)アトムの株主優待の内容】


 優待ポイント 年2回付与(半期に1回)


 100株以上 2,000円分(年間4千円)

 500株以上 10,000円分(年間2万円)

 1,000株以上 20,000円分(年間4万円)


 権利確定月:3月末日・9月末日



 ※優待ポイント=コロワイドグループ店舗で利用、または商品と交換



北海道外観


今日の結果ですが、、、今日もノートレです。



【今日時点の収支まとめ】


 確定損益 ▲2万円

 含み利益 +9万円 先週末比▲6万円 (ソフトバンク)

 差引利益 +7万円



今日の下落は想定していたものですが、

結構、強気と弱気が拮抗して、(弱気先行、後半強気みたいな。)
一時は、本当に大きく落ち込んだので、焦りました。


しばらくホールドするつもりです。



おしまい。