\全国オンライン/
子育てのイライラどうしたらいいの?
正解を求めて不安になるママのための
楽しく天才性を伸ばす子育て
 
親勉チビーズ
シニアインストラクター
村上エミリ です





 
 
 
 
我が家のやんちゃガール
次女(当時2歳)が

初めてハサミを
使い始めた時のことです

その時、
事件は起きました!
 
 
ハサミをぶんぶん
振り回してる
やないかーい滝汗滝汗滝汗


 
長女の時は
ハサミは危ないから
机におこうね

って言うだけで
伝わったんです。


恐いということを
理解してくれていました。
 
 
けどね、



すがわが家の
怖いもの知らずな
次女真顔



全く聞く気ありませんニヤニヤ


そのまま走って
別室行っちゃいましたニヒヒニヒヒニヒヒ
 


この日は危なかったので、
怒ってハサミを取り上げて
しまったのですが、


ふと、
おもったのです。
これは、私の伝え方が
悪かったのだと、、、

 
こうやって
ピーンと気づいて


前向きに
次はこうやってみようー!


とやり方を修正できるように
なったのは
 

子育てメソッドを
学んだからこそ☺️♡♡


やったことは
とってもシンプル✨


わが子が
今ハマっていることに
合わせて、

楽しくなるハサミの
お片づけ環境を
そこに作っただけ✨



すると、


次女は

一回切っては
「アブナイカラネおねがいキラキラ
 
って片言でキラキラの目をむけて
 ケースに入れる様になりました!!
 
 
 
切っては入れる
「アブナイカラネ」おねがいキラーンキラキラ
 
 
切っては入れる
「アブナイカラネ」おねがいキラーンキラキラ
 
 
 
の仕草が可愛すぎて
 
プププッデレデレ
 
って笑っちゃったわくるくるイエローハーツ
  
ママだけに
むけられるキラキラ
おめめゲットしましたラブ
 
 

子育ての正解を求めて
ネット上をさまようママさん!! 

 
私もその1人でした。

なんで言うこと
聞いてくれないんだろうって

もう諦めかけていました。


 
だけど、気付いたんです。


答えはわが子の
動きや遊びの中にこそあるって、、

 
それに気づけるように
なってからは


子どもを見ているだけで
面白くなり

子どもにピッタリの
声かけや環境の整え方まで
わかっちゃうように
なったのです☺️✨


詳しくはこちらの
メルマガでお伝えいたします



子育ては我慢だ!忍耐だ!
そう思うお母さんにこそ

読んでいただけたら
嬉しいです🥺

そこから抜け出せた
紙コップ遊びと
ダウンロードし放題の
14冊の勝手に遊んで賢くなっちゃう
知育ドリルもついてきます😊



 
クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな場所であります様に星