土曜日の朝、6時なのに おばあちゃんがもうキッチにきた

ちょっと待って

今日はお休みの日
朝はゆっくりしたいのよー
たまたま今日は早起きしたから朝ご飯ができてるけど、休みの日くらい……

そう、今朝はパンが作りたくて 
おばあちゃんがキッチンに来る前に発酵まで終わらせるつもりで早起きした
なのにいつもよりすっごく早くキッチンに来るなんて、想定外なんです

おばあちゃんは朝が早い日も遅い日もいろいろなんだけど、それを見越して早朝から(仕事の日とおんなじ時間)起きて
朝ご飯からのパン作りの予定だった

さすがに「まだキッチンは使えません」って言った
頑張っておばあちゃんに刃向かった
「休みの日だから、ゆっくりしたい」って言ったけど
おばあちゃんはちょっと怒ってた

わたくしの想いはこちら↓

知るかそんなもん、毎日休日で、なーーーーんにもしてないんだから、少しはこっちのいいように時間を使わせて

以上