今朝9時から美容院へ行って、ちょっとお買い物をして11時過ぎに帰って来た(おばあちゃんのお昼ごはんを作るために)

おばあちゃんはご飯を食べ始めていたので、聞いたら 「昼ごはん」と言ってた
時間を聞かれたから「11時20分だよ」って言ったら「まだほんな時間かん」って言ってる

今「ご飯も食べずにどこいっとった」と聞かれた
はぁ?
昼から今まで家に居たじゃん
もう、時間のことやあったことなんかは忘れている





土曜日の朝、6時なのに おばあちゃんがもうキッチにきた

ちょっと待って

今日はお休みの日
朝はゆっくりしたいのよー
たまたま今日は早起きしたから朝ご飯ができてるけど、休みの日くらい……

そう、今朝はパンが作りたくて 
おばあちゃんがキッチンに来る前に発酵まで終わらせるつもりで早起きした
なのにいつもよりすっごく早くキッチンに来るなんて、想定外なんです

おばあちゃんは朝が早い日も遅い日もいろいろなんだけど、それを見越して早朝から(仕事の日とおんなじ時間)起きて
朝ご飯からのパン作りの予定だった

さすがに「まだキッチンは使えません」って言った
頑張っておばあちゃんに刃向かった
「休みの日だから、ゆっくりしたい」って言ったけど
おばあちゃんはちょっと怒ってた

わたくしの想いはこちら↓

知るかそんなもん、毎日休日で、なーーーーんにもしてないんだから、少しはこっちのいいように時間を使わせて

以上

相方が転院しました
車で15分(本当は10分)の大型総合病院から、車で5分(本当は2分)の総合病院です
これからは、リハビリに専念するそうです

今度の病院は、只今新病棟を建設中
5〜6階はありそうな建物になりそう

ちなみに、もう一つ近所に総合病院があるけれど、そちらも最近新病棟が完成してます
我が家の近所には、病院がいっぱい