2020/08/02今朝9時から美容院へ行って、ちょっとお買い物をして11時過ぎに帰って来た(おばあちゃんのお昼ごはんを作るために)おばあちゃんはご飯を食べ始めていたので、聞いたら 「昼ごはん」と言ってた時間を聞かれたから「11時20分だよ」って言ったら「まだほんな時間かん」って言ってる今「ご飯も食べずにどこいっとった」と聞かれたはぁ?昼から今まで家に居たじゃんもう、時間のことやあったことなんかは忘れている
お休みの日なのに土曜日の朝、6時なのに おばあちゃんがもうキッチにきたちょっと待って今日はお休みの日朝はゆっくりしたいのよーたまたま今日は早起きしたから朝ご飯ができてるけど、休みの日くらい……そう、今朝はパンが作りたくて おばあちゃんがキッチンに来る前に発酵まで終わらせるつもりで早起きしたなのにいつもよりすっごく早くキッチンに来るなんて、想定外なんですおばあちゃんは朝が早い日も遅い日もいろいろなんだけど、それを見越して早朝から(仕事の日とおんなじ時間)起きて朝ご飯からのパン作りの予定だったさすがに「まだキッチンは使えません」って言った頑張っておばあちゃんに刃向かった「休みの日だから、ゆっくりしたい」って言ったけどおばあちゃんはちょっと怒ってたわたくしの想いはこちら↓知るかそんなもん、毎日休日で、なーーーーんにもしてないんだから、少しはこっちのいいように時間を使わせて以上
病院ばっか相方が転院しました車で15分(本当は10分)の大型総合病院から、車で5分(本当は2分)の総合病院ですこれからは、リハビリに専念するそうです今度の病院は、只今新病棟を建設中5〜6階はありそうな建物になりそうちなみに、もう一つ近所に総合病院があるけれど、そちらも最近新病棟が完成してます我が家の近所には、病院がいっぱい