先週日曜日は、ホテル三日月のプールに行きました!全員家から水着をきて行きました〜


まずは駐車場で大好きな百合を発見!
夏のお花、百合を発見することすらレア!
近所で見かけることはないてっぽうゆりを間近で見ることができました^^
大興奮の息子、やったね✌️




たまたま早く着いたのですが9時半にはドアの前でみんなが並んでいます。早く着いてよかった!

早く入ることで、プール脇のいすをGETすることができました♬荷物おけるのが良き。

もろもろ決済はリストバンドのコードにツケができるので、貴重品はスマホくらいで、スマホは首からぶら下げて管理です。





朝イチはそれなりに少なかったです!

流れるプールを何度もまわって楽しみました^^




外に出たがらない息子でしたが、ご飯食べる!とのことで外に。

かなり早めの10時半くらいで、すごく空いていて数席しかないテーブルで座って食べることができました!ラッキー🤞

11時過ぎにはかなり混んでましたね。

うちはご飯早めなのでランチ戦争に巻き込まれることは少ないです。

息子は焼きそばとアサリラーメン(麺だけ)をたくさん食べました。



その後、お気に入りのプールを見つけ、ここでずーーーっと遊びます。




このすべり台つきのビニルプール、ここがすごく気に入ったようで、ボートに乗ったり、ダイブしたり、上下にジャンプしたりはしゃぎまくってました。

たくさん水も飲んでいて、多分汚くてすごく嫌だったけど、避けて通れないよね…息子の楽しさを優先しました!




ここを離れて別のプールに行こうとすると、

あっちがいい!と大泣き。試しに無理矢理富士見亭側の流れるプールと子供用プール↑に入れてみたけど、ダメだった。またビニルプールに戻りました。



なかなか出ないからジュースで釣って外に出します。その後は、他のプールも少し楽しみました。


この赤いすべりだいもパパとママとそれぞれ滑ったよん!




14時くらいに息子が帰る!というので、ちょうど良い時間で帰ることに!この後お昼寝だね。

パパが息子のお着替え担当してくれて楽チンだった〜



帰り際もまた百合を見てから帰ったよ😊

(あえて甚平を持って行きました)






ホテル三日月を出て、木更津のアウトレットに行きました。

ここで買ったノースフェイスのキャップをなくしたので、売ってないかなぁって。売ってませんでした。


息子がここで力尽きて寝たので、スタバで少しコーヒー休憩を。




あ〜楽しかった!!

私たちが楽しいというのは、息子が楽しいということ。ほんとに楽しんでたんですよね✨



また次は8月後半にプールに行くけど、ホテル三日月のようにいろんなプールがあるわけではないからな。

でもいろんな場所に行くのがまた楽しいですからねっ。



プールグッツは、浮き輪に空気入れに防水スマホケースに、3coinsのものたちが大活躍です♡

浮き輪の空気入れは無料で借りられましたがけどけっこう並んでいたので、入れられるし抜けるしのこの機械は買って正解でした。








ホテル三日月のプールは、完全にファミリー向けです。子供ばかりなので大人だけでくる場所ではないかもしれません。温泉もついてるから、プール→温泉まで楽しめるのも最高です!海が見えます☆

ただし、お盆の時期は入場制限かかるほど混むこともあるとこのとで注意が必要です。



みなさまも夏のアクティビティを楽しく過ごされてください♪