2024年の4月前半のお買い物マラソン購入品!






息子用の傘買いましたー!
保育園に置いてある子供用の傘を◯◯かさー!とか言って自分のもののような言い方をしてたので(今思えば自分サイズの子供用の傘という意味な気がして勘違いしてたかも)とりあえず買いました。
同じ年の甥っ子もこないだ会った時に傘持ってたのでありなタイミングかなとも思います。
2歳は40cmみたいです。使いこなせなくても良い、歩きたがるので挑戦です。使いこなせなかったらレインコート買うかも。
息子が好きな乗り物系にしたかったけど、アルファベットも好きだし、全面透明で行動がみやすいこちらにしました。







何回でもぬれるってすごい!神アイテム!

新幹線とお絵描きすりな息子にぴったりです。

でもまだ届かないから心配…





おむつ防臭袋ですが、すごーくおすすめされてるこちらのパン袋に切り替えてみました。
300枚で1000円はコスパ最高。透明が微妙だけどコスパ優先で。




ムーニーとかアカチャンホンポとかいろいろ試したけど個人的にはパンパースのお尻拭きが好き!





毎朝掃除で使ってるフローリング用のウェットシートもクイックルワイパーのものからコスパでこちらに変えました。

使い勝手は変わらなかったので、今度はこれにしよう。





米粉のホットケーキも、今回はじめてこちらを購入。徹底はしてないけどなるべくグルテンフリー意識します。無添加製品でも違いはあるのかな。




母の日用のカーネーション。

毎年おしゃれなのがたくさん出てますよね!




電気ケトルが壊れて再購入。ガラスが好きです。
選ぶのめんどくさくてサクッと選んだけど、青いライトの光り方が前のメーカーの方が好きな色でした。



いつものカフェインレスコーヒー、毎日3杯は飲んでます。



スポンジはこちら。全然へたらない!

2週間に一回、掃除で使って捨ててます。




トイレットペーパーもずーっとこれ。

最近はベビーカーも旅行(荷物置き)以外使わないので大きいのでネット購入が便利ですね。










前回の購入品はこちら。