2歳2ヶ月の息子、習い事始めます^^

詳しくは書けないですが、英語を使って身体を動かすことができるところです✨









2歳になってさらなる刺激を与えたくて習い事を探していて、いくつか家の近くの体操教室に体験に行っていました。



月謝はそれなりに高いんですけど、

行く前から、英語×体操のここに決めてはいたんですが息子の反応は見ておかないと!と思ってました。

先生は外国人、クラスの人数も多いし、施設も広いからどうかなぁって。人見知り場所見知りするかなーって。



そしたら、施設に入るなり、「遊ぶー!!」とのこと。

しかも、ご飯食べた後で眠かったろうに。

最初から心配不要でしたww





そして、その授業の担任の先生が来てくれて、ママやパパに軽く挨拶をした後に、

息子にコミュニケーションを取り始めました。


英語で話しかけられるし、??って感じもあったけど、怖がったり逃げたりする様子はなし。

先生に抱き抱えられても問題なし。



先生からは、シャイではないね!と言ってもらいました。

だけど、クラス自体がはじめてなので、ちょっと怖いかもね、とは言われてました。

(これはたぶんみんなに言ってる気がします)







そしたらなんと、クラスが始まってもまったく物怖じしない…!

先生がユーモアたっぷりでおもしろくて、

息子はずーっと笑ってるし、なんならサークルの真ん中に座ろうと前のめりだし。


見てるこっちがうれしくなりました✨







さまざまなアクティビティを用意してくれて、不安定な平均台やパラシュートでくるんですべり台をすべらせてくれたり、タイヤブランコでくるくる回りながら乗ったり、大きなボールにまたがってでんぐり返りとか、トランポリンやボルダリングなんかも補助しながらやりました。


ぜーんぶ自分から進んでやりに行くw

最後に外国人の講師とタッチも完璧w





最後に、先生が床に寝転んで、飛行機の状態で子供を足に乗せ、足を蹴って子供をくるりんと頭上まで飛ばす、ってやつをやってたんですが(語彙力)


見本を見せてくれた後、

僕もー!とすぐに先生の前に立ってました。





どんだけやりたいのよ!!!w


つい最近まで怖がりの方が強いイメージだったのに、全然怖がってなくて驚きです😂


パパママに言われるのと、先生に言われるのとでは違うのかなーと。

また、他のお友達がいると、他のお友達のようにやってみたい!こうやればいいのか!とか気づきがあるのも良いんだと思います。




授業のフィードバックをもらったのですが、

はじめて参加したとは思えないほど、フィジカルもメンタルも強いって。

楽しくてパパママから離れた時も、講師がパパママのところへと促したらちゃんと戻って行ったし、手の力や足の力もばっちりって。


次のクラスは2歳半から上がれるらしくて、最短で2歳5ヶ月で上がれるから、今度は英語のアウトプットができるようになればと。




いやーん!!優等生だ。

むちゃほめてもらって嬉しすぎました。

※ちなみにアルファベットは全部わかるよって言ったらさらにびっくりしてた!悪い気はしませんww





もう1組、体験に参加してる方いたんですが、そちらの娘さんは泣いててほとんど参加できてませんでした。

でも、これが普通だと思います。

最初は泣くと思います。

諦めずに継続してみて欲しいなぁとこっそり思っています。(誰ww)







お月謝としては月4回で2万円を超えるので、決して安くはありません。

でーも、こんだけ楽しんでるし、私が理想としてる運動だったので、とりあえず1年やってみることにします。



ちなみに私の理想は、

授業の50分で、手先から足先までいろんな部位に刺激がいき、全身を使ったダイナミックな運動ができること。です!



ダイナミックが良いのです、家ではできないようなことを外でやらせてあげたいのです^^


※もう一つ比較した体操教室は月謝は安いけど全然ダイナミックではない。





すぐに入会したけど、4月は旅行が多いので5月から通うことに〜✨

まだ先なのが残念すぎます!!




こんなに楽しんでるけど、やっぱり運動会とか保育表現発表会などでは泣いちゃうとかならウケる。緊張しぃなのかなって☺️

いろんな経験積んで、人前でも泣かなずにいられるように、楽しめるようにサポートしたいと思います!