ちょっと前なんですけど、3月頭に那須旅行に行った時に、おすし!って言いました。
聞き間違いかな?って思ったけどたぶん言った!

びっくりしたので、記録用に書かせていただきます^^





回転寿司はたまに行くし?

おすしのピクニックの歌はおかあさんといっしょで見て聞いてるし?

はじめてずかん1000でもおすしのページあるし?


お寿司に触れてないわけではないけど、興味ないだろうし教えてもな〜って思ってたから特に教えてなかったんです。



旅行中の夕食がバイキングで、まぐろ、サーモン、の寿司をよそってテーブルに持って行ってたんです。

(息子の残しばっか食べてたけど、お寿司とローストビーフだけはちゃんと食べれたので幸せ!)


そしたら、それを見て、お寿司!って。




保育園とかでも見聞きしてるのかもしれないですけどね、まさかこのワードがでるとは!とびっくりしました。






何度か触れてるから知ってるかな?と思う言葉でも出てこないこともあるし、たまたまかもしれないですけどね。


実際にはもっといろんな言葉知ってるんだろうな、と思います✨