日曜日から一泊で那須に旅行に行きました!



たまたま人気の施設が日曜日〜月曜日で取れたので、旦那は月曜日が外せない仕事があるため日帰りですが、ママはお休みをとって息子と2人でお泊まりです。



もうね、那須は子連れ旅行に最適の場所で大好きな場所。年に一回は来たいところ!

前回もたまたまママと子の2人旅でしたが、最高に楽しみました☆







今回は、前回と同じところ+雪山です😍

毎年雪を見せてあげたいなぁと思っていて、2月に行きたかったけど思いはじめが遅くて価格高すぎたのでやめにしたんです。


そしたら、ちょうど金曜日、那須で雪が降るとのことでした。

実際当日は降らなかったんですが、近くのゲレンデでキッズも遊べることを知り!!

たまたまですが雪山に行けるという奇跡が😍










東京からスタッドレスタイヤのレンタカーで栃木へ。

何時につくかわからなかったので到着時間が分かり次第予定を組むつもりでした。

8時に借りて10時には到着、旦那が運転頑張ってくれたんだと思います。


先にモンキーパークへ行くことにしました!





先にうさぎやモルモットに

餌あげて触らせてもらって。







そしてメインの

お猿さんコーナーへ!


息子氏、成長してちょっと怖がるようになってしまっていた…

前みたいに触りまくってなかった〜

残念、だけど成長かな!

厚着で動きづらかったとかもあると思います。










前回、ママがビビって入れなかった(ママと息子の2人だけだったので)ワオキツネザルのコーナーにも入りました。

動物好きな旦那がいれば、何があっても対応してくれるので安心です。

ワオキツネザルは触っちゃダメで、餌は買わなかったのですが、ママのネイルを餌だと思ってガリガリされてましたww







前回は猿コーナーで1時間以上いたのですが、

この日は予定ツメツメだったのと、息子少しビビってアウェイ感出してたから早めに切り上げ。

最後、真っ白のクジャクが羽を広げてたのを見れたのは嬉しかった☆





ひつじとジーッ。





お次は蒸気機関車がご飯を運んでくれるレストランへ。ブリオなどのおもちゃで遊べるコーナーもあり、前回も楽しみまくって(前回ママは疲れまくったw)たのですが、今回もたくさん遊んでました。


モンキーパークで遊んだ後なのでそれなりにお腹も空いてたからそれなりにご飯も食べてくれてよかった。

次来る時もまだ電車好きだったら寄ってあげたい場所です。












料理を運んでくれる汽車!




お子様メニュー。





遊びもたくさん!

正直ご飯が進まない、遊びたがる、場所なので、親としては連れてくると、ご飯食べさせるのと遊びをやめさせるのが大変だから、覚悟と体力が必要です。前回よく私1人で連れて行ったなぁ。

自分が大変でも息子の笑顔優先です!

前回トーマスと汽車の200円の乗り物の両方に乗せろと泣かれて乗せたけど、今回はビビって乗りたがらなかったw






といってもぴったり1時間ほどでお店を後にしました。

ほどよく遊びほどよく食べてまずまず。






お目当てのゲレンデへ!

ママと2人だと車がないので来れないけど家族で車なら来れるので、今回の旅のメインでもあります。



マウントジーンズ!





スノースーツの息子。

去年メルカリで買ったやつ、勘違いしてて、かなりサイズ小さかった…ぎりいけたレベル。

ピチピチムチムチw

でもかわゆ♡





ゴンドラで山の上へ、、そこにキッズパークがあります。

ママパパはほぼ私服(と言っても撥水の服きてます)で足だけスノーブーツです。






息子ちゃん、ムチムチのスノースーツにレンタルしたスノーブーツが歩きにくそうなのと雪にビビって?まったく雪の上では歩かなかった〜

ソリ滑りをしたら泣く始末。

去年は喜んでたから、2歳超えて怖いという感情が増えてきたんだろうな。成長!

構わずママは息子連れて3回ほどソリをしたぞーw

回を重ねるごとにだんだん慣れてきてました。







ビビってしまってあまり遊べなかったから、小1時間でちょうどよかったです。

まだ雪遊び楽しい年齢ではないので1時間くらいだろうなと思ってたので読み通りでもあります。

来年は北海道の雪まつり行きたい!


そしてここで旦那とケンカ。

もうほんとにケンカが絶えないです。

息子に申し訳ない…







ホテル到着!





ご飯前にホテル内散策してたらアウターなしで外をかけまわる息子、子供は元気すぎる!!

2月の那須だぞ〜例年よりは暖かいと思うけど。






ご飯はバイキングでしたが、息子を食べさせるのに必死。

食べそうなものを持ってきては、食べなかったりするので、残りをママが食べて。

ママが食べたいものより息子の残り物処理です。

今はそれでいいのだ♡

おすしとローストビーフは食べれたし!

ご飯を終えるとまっくら。





朝寝しかしてなかったから眠いのもあって抱っこマンの息子。

部屋に戻っても、外行きたいって。

40分くらい?息子が指差す方へずーっとホテルの中をぐるぐる散歩してました。


もう良いだろと、強行突破で部屋に戻り泣き喚く息子をお風呂に入れます。

お風呂中もずっと泣いてるけど、大きな古時計の歌をゆっくり本気で歌ったら、その時だけ聞き入ってたwww


ママも速攻で洗って、泣いてるけどお風呂出てお着替え。

泣くのはママ抱っこして欲しいからで、身支度終えて抱っこしたら落ち着きました。


電気暗くして小音でYouTubeつけて、眠気誘う作戦。この日の夜は歯磨きあきらめました💦


20時前に就寝。

お風呂入っていったん目覚めちゃったけど

無事寝かせられてよかった!



そこからママは溜めてた熱々のお風呂に入る時間ができた〜

ホテルなのでお風呂のドア開けてたら泣き声聞こえるし、息子は布団に寝かせてるので大丈夫。


とはいえたまに様子は見に行きましたが、熱々のお風呂に入りながら汗かきながら水飲みながらビール飲んで1時間ほど過ごしました。

汗たくさんかいたのでたくさんビール飲んでも残りづらくて最高でした♡




お部屋は出れないけど旅先の息子の早寝、プライスレス^^