お歌やダンスが好きであろう息子ちゃん。


半年前は、
色や数字にとっても興味があったから
圧倒的にこの2曲が好きでした。

どんないろがすき
すうじのうた


今ではすうじのうたは歌えるようになって、
どんないろがすき、では歌って欲しい色を指示してくれるのでママがそれにあわせて歌ってます。




最近は時計が大好き。
お絵描きではいろんな色のいろんな形の時計をかいてあげるとむちゃくちゃ喜ぶし、
チクタク(書いて)、と言ってたくさん書かされますw



そしてなんと驚きなのが、
大きな古時計(大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計〜)の歌が好きなこと。


この歌ってもっと年齢あがってから好きになるやつでは?!と思ってたけど(私はこの歌はちびまる子ちゃんのイメージ)2歳でも好きなんだなぁと。

歌詞に頻繁に「時計」が出てくるからかな??
とけいのうた(コチコチカッチンお時計さん)より好きw



泣き喚いてる時も、大きな古時計を歌えば聞き入るほど!
おとといの夜は何度も「もう一回!」と言われ、寝る前に7回くらい大きな古時計を歌ってました。

聞き覚えたのか、ところどころ一緒に歌ってくれます☆


好きや興味があるって良いね^^
たくさん引き出してあげられるよう、興味を満たしてあげるよう、可能な限り要求に応えていきます♡