土曜日は口唇のアートメイクに行ってきました!



前回、どうしても受けたかった眉のアートメイクをして、その時の担当者さんのお話を聞いて、口唇のアートメイクをしようと決めて、前回予約をして帰ったんです。







過去に一度、口唇もアートメイクをしたことがあったんですが、すごく痛かったのとすぐに取れちゃったのでもうやらないと思ってました。



だけど、最近は口唇のアートメイクをする人が増えてきたように思っていて、昔よりも痛くなくなったのかも?と思ったりしてました。

※昔やってもらったところは個人でやってきたところなので、もしかしたら麻酔クリームとかの問題もあったかもしれないです。






そして、やりたかった眉のアートメイクを受けた時に、リップってこれより痛いですか?って聞いたら、眉よりは少し痛いけど、私は我慢できるくらいですよ〜とのこと。

眉、全然痛くなかったので、もしかすると痛くない?

あんまり痛くなさそうな感想だなぁと。

※私は過去に受けた眉も痛かった。



担当者さんはもちろん眉もアイラインもリップもアートメイクをしていて、ほんとにほんとにリップしてると楽ですよ、とのことでした。






リップのアートメイクのお値段は眉より高いので、痛くて簡単に取れるならやりたくない。でも、血色は悪く外に出る時はリップモンスター必須だったので、そうじゃなければやりかったのです。


担当者さんのお人柄もとーってもよく、説明も丁寧で、痛くもなさそうだったので、やってみることにしました。



当日来店して、注意事項を聞き、お支払いを済ませて、デザイン相談。


私の要望は、真顔になったときに怖くないようにしたい、柔らかい印象にしたい、おばあちゃんになって痩せこけても貧相にならないようにしたい、です。


そしたら、可愛い系の少しふんわりな感じですね〜と。口唇の長さで若干左右差があったので、その帳尻を合わせるためにも、本来の口角より少し内側に終点をおいてふっくらぷっくりになるようにしたとのことでした。


色味は、よく使ってるリップを2本、お見せしました。最初はもとの色素を打ち消す色を入れるらしく、希望の色がいれられないとのことでしたが、たまたま私は希望の色になりました。





施術直後のリップがこちら!

施術前撮り忘れましたが色味なしの薄紫系でしたね…





めちゃくちゃいい色〜!

デザインも私の要望に応えてやってくれました。



肝心の痛みは、全然我慢できるレベルでした。

私が痛がりなのを聞いてくれていたので、こまめに麻酔ぬってくれたり長めにおいてくれたりしたからというのもあります。




やってよかった〜!!


眉の経過も見てもらって、取れすぎてもなく普通の状態を保ててるみたいです。

また、3月に、眉とリップの2回目を同時施術していただきます。





そして、今回も担当者さんとお話が盛り上がりまして。


シミ取りの話から、ダーマペンってめちゃくちゃ痛いですよねの話になり、でもダーマペンってめちゃくちゃ良いですよ!って話になりました。


もうその担当者さんを信頼してるので、じゃあ今度やってみます!と言ったら、朝キャンセル出てたので今日できるかも?とのこと。


確認してもらったら、まさかのその日に施術してもらうことができました!

もう育児してたらね、あまり自分の用事入れにくいので、その日でやってくれるのが助かりまくりなのですよ…




ダーマペンのヴェルヴェットスキンというやつだったので、ダーマペンとは少し違っていて、あまり深く刺さないとのこと。

ダーマペン自体、過去に1回受けていて痛かったしこわかった経験があったんですけど、それより浅いところに針をさすようなので、思ったより痛くありませんでした。



針をしたあとに、マッサージピールをするのですが、それが染みるように焼けるように痛いとか。


確かに痛かったけど、私は針に刺される方の痛みの方がこわいので、我慢できましたね。

そして、仕事のいや〜なことを思い出していたら、あんまり痛くなかったですww



施術直後は赤かったですが、最後に鎮静パックもしてもらって、おわり。

施術後の肌にはワセリンしかダメというのが半日ほど、ダウンタイムあります。それが育児中の自分には辛かったけど、半日ならなんとかなりますね!



ひゃ〜とりあえず、美容する日はテンションあがります。

ダーマペンは思いがけない出費でしたが、絶対良いというのがあったからまぁ良いかなぁ。




次は3月の眉と口唇のアートメイクの2回目でいだたん完全するので楽しみです。

もうほぼすっぴんで歩いても化粧してる人になるww