この日は、だいぶ前から予約していたアートメイクメインの日!

前もって、息子は旦那にお願いしています。




アートメイクは、眉•アイライン•リップとだいたい経験している私。(いつかは髪の毛の生え際のヘアラインもやることになりそう)


だいぶ前から眉の入れ直しをしたいと思っていて、はじめて行くお店ですがメンテナンスに行ってきました。夏は汗や皮脂が出るので取れやすいとのことで、冬を待っていました^^





いざ、カウンセリング。

スタッフさんに、結構前のが残ってますね〜とのこと。

私的にはがっつり落ちた感があったのでびっくり!


そして、前回がだいぶ深く掘られていたので、少し皮膚が硬くなってるとのこと。傷が深いとその分皮膚が硬くなる?みたいです。







スタッフさんに、この眉の状態でやれますか?

どんなやり方が良いですか?って相談。


最初はパウダーをすすめられたんですが、前回の私の眉は少し長めにほられていて、さらに年齢経過もあって眉が垂れてきてるとのこと…!




垂れた眉に対して、その通り入れるわけではなく、今回は、垂れてない範囲でしか入れられないとのことで。

パウダーにしたら、前の跡と今回いれる跡がくっきり分かれて見えちゃうみたいで、手彫りでいていただくことにしました。


カウンセリングで45分もかかったぁ!

優しいスタッフさんだったからこそ、たくさん相談して納得いく答えが出せました。





施術中では、麻酔クリームを塗ってくれたけど、最初にほるときは少し違和感を感じました。痛みはそこまでなかったけど、カッターで切られてる感を感じましたw

一度ほって、また麻酔してくれて、再度足りないところをほるときは全然痛くなくて余裕でした^^




仕上がりはこちら。

もともと明るく入っていてオレンジっぽかったのと、眉頭がとれていたんですが、見事復活しました!


もともと入ってる色より濃い色を入れないといけないと言われて、事前に色も見てたんですが、私自身明るめの眉をかいてたので、どうなるかなぁと心配でした。


今は色が濃い時期だからなおさらそうみえるんですが、色もなじんでるしきれいに入れてもらってる…

手彫りにしてよかった、最高です!

ちなみに、アーティストさん曰く、アーティストさんの中では手彫りよりパウダーが絶対おすすめだそうです。

私は元の眉のことがあったから、手彫りにしたけど、初回だったらパウダーにしてただろうなぁ。





そして、もともとリップもやろうか悩んでたんですが、リップって眉より高いし持ちが悪いから悩ましかったんです。



でも、色素のないリップに嫌気をさしていたし、スタッフさんが、めちゃくちゃ楽だしほんとおすすめと言っていたので、その場でリップの予約もしました!


ずーっと前に行ったリップのアートメイクは特に大きな残りがなくて普通にONでいけそうとのことです。

来年1月はリップのアートメイクもリベンジだぁ!

お化粧が楽になること、すっぴんが綺麗に見えるのがほんとうれしい♡







アートメイクの次は、ネイルへGO


ネイルも、大好きなヌーディーカラーにハートのオーロラストーンを乗せてもらって、めちゃお気に入りです。次で長さがキープできそうなので、次はフレンチとかチークネイルなどデザイン系にします(><)



体は休まってないけど、

1日、最高の美容DAYになりましたっ♩