一昨日、日曜日はお宮参りに行きました。

男の子は33日後に行うみたいですが

私たちの場合は40日後になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなってからとも考えましたが

なるべくベビーが小さいうちに撮りたくて。

冬産まれなのに写真の背景が桜とかも嫌で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨でしたが致し方なし。

天候は読めないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宮参りの前にフォトスタジオで

撮影をしていただきました。

どこのスタジオにお願いするが選定が

面倒でしたがささっと決めないと

後ろ倒ししそうだったので

重い腰をあげて

色々調べて比較検討しましたよ。

 

 

 

うちのベビーは男の子、

掛け着、ヌード、ドレスの

3ショットで撮っていただきました。

 

 

 

 

 

 

私が着付けをしてもらっていた間の

前半はほとんど寝ちゃったみたい。

あと泣いてる、泣き顔もかわいいけど。

ミルクとおむつ交換を挟んで

後半は起きてくれました。

生後1ヶ月とかだと表情は固いですね。

 

カメラマンさんも

目線もらったり泣き止ませたりするのに必死でしたw

 

 

 

 

 

 

家族3人ショットです。

正装なので私のヘアーは

夜会巻きにしていただきました♪

この時起きてくれてたのでよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お宮参りとお食い初め&100日祝いを

生後3ヶ月くらいで一緒にやる方も多いみたいですね。

生後3ヶ月だと表情も豊かだし寝ないし

いい写真が撮れるのは間違いない。

 

 

私はお食い初め&100日祝いは

お外で食事しますが

スタジオ写真は撮らない予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約3時間のスタジオ撮影のあと

お宮参りでタクシーで水天宮へ。

 

雨だし寒いから人が少なくて

ラッキーだったと思おう。

とっても寒かったですw

 

 

 

 

 

 

 

もう着ることがないかもしれないと思い

訪問着を外出レンタル。

お宮参りの掛け着とお着物がしっくりきて

テンション上がります。

外出は一瞬でしたが、一生の思い出です。

 

 

 

 

 

 

お着物のレンタルも安くないし悩みますよね。

私は洋装の服を用意するのも

面倒だったのでそのままお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安産祈願も水天宮で祈祷していただきました。

大安の戌の日に行きましたが暑かったし

コロナもあってか人は少なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼参りということで

安産祈願のときにいただいた

お守り等々をすべてお返ししました。

 

 

 

 

 

 

 

母子共に出産ができたことをご報告。

早産ではありましたが

安産で産むことができました。

ありがとうございました!