昨日は大学の友達と4年ぶりに

丸の内でランチしてきました。

 

 

 

友達はワインとイタリアンやフレンチが好きで

いつもおしゃれなお店をセレクトしてくれます。

 

 

 

 

 

実はこの記事で私がアプリをはじめる

きっかけになった友達です。

ようやく友達のおかげで

結婚に至ったことを報告できました。

 

 

 

 

 

私の地元は関西で、

友達がよく東京に来てたので

数年に一度は会ってたんですが

友達が結婚してから子供もできて

しばらく会ってなかったんです。

 

 

 

 

今回私が妊娠して結婚をして

出産前に友達に会っておきたくて

こないだ両家顔合わせで名古屋に行った時に

会いにいこうかと連絡したら横浜に住んでると!

旦那さんの転勤で2018年からいるみたい。

 

 

 

 

 

しかも今年の2月に第二子(男)も産んでて

育休も4ヶ月しか取らず仕事復帰してて

毎日ハードな生活を送ってるようで。

 

 

 

 

みんな家族ができると遊び方がかわるし

当然家庭優先で寝る間もなく忙しいし

ちょっと疎遠になっちゃいますね。

 

 

 

 

今日は子供たちは旦那さんに

見てもらえるみたいで

わざわざ東京までランチに来てくれました〜!

友達も久々に銀座の空気を

吸いたかったみたいです。

 

 

 

 

お料理、全部おいしかったです♡

 

 

 

昔の話から結婚、出産、育児

ワーママ、旦那のことなどいろんな話をしました。

普段、標準語の人と話す時は関西弁が出ませんが

関西弁の人と話すと関西弁しかでませんw

今日はしっかり関西弁の日でした。

 

 

 

 

2児の母ってすごいなぁ。

いろいろ勉強になったし

みんなほんとに頑張ってるんだなぁと

元気もらえました。

 

毎日めちゃくちゃ大変だけど

誰でもなんとか母をやれる

なんとかやっていってると。

どんだけ大変でも子供は

やっぱりかわいいみたいですね。

 

 

 

 

 

ランチのコースの最後には

サプライズで結婚のお祝いのプレートを

いただいちゃいました。。

めちゃくちゃうれしい!!

 

 

昔からの友達にあらためて祝ってもらうのは

ちょっと恥ずかしいけど本当にうれしいです。

結婚祝いといってお会計まで

してくれてほんとありがとう><

 

 


 

久々に会うっていうのに図々しくおさがりの

お洋服をおねだりしていて5着もいただきました。

 

 

 

自分は優柔不断なので

ネットや店舗であれこれ見ますが

全然決められず何が良いかわからず

センス良い人のおさがりいただけるなんて

ほんまタイミングよかった。。

 

 

 

友達は元アパレル店員のおしゃれさんで

さすが、ぜんぶきゃわわなお洋服です!

 

 

 

また、出産祝いも贈らせてと言ってくれました。

さらに、CYBEX(サイベックス)のベビーカー用の

チャイルドシート(ベビーシート)のベースも

布製抱っこ紐のコニーもいらないから

あげると言ってくれて。

 

 

神すぎる!!助かりまくりすぎる!!

こちらも相応のお返しをさせていただきます。

 

 

 

 

仕事で嫌なことあったり

旦那と喧嘩したり

うまくいかないこともあるけど

今日もまた結婚・妊娠を祝ってもらって幸せな1日でした。

なんだかんだ幸せ者だとつくづく感じます。

これからも幸せな人生にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今日いただいたおさがり服のお返しには

人気店の焼き豚をプレゼントしました。

今日お子さんの面倒を見てくれてた

旦那さんにも食べていただけるように

と思ってのセレクトです。

 

 

 

 

こちらの焼き豚はプレゼントで

非常に喜ばれるのでとってもおすすめです。