私の旦那との出会いは

マッチングアプリでした。

 

 

 

私がアプリをはじめたきっかけは

2016年に地元の友達がアプリで

出会った人と結婚したことでした。

 

 

 

 

友達は5人に会って一番ナイと思ってた人と

付き合い結婚に至ったんですって。

 

 

 

 

友達がそれで結婚まで至ったのは

まったく問題ないし出会いの手段として

アリだと思うんですけど、

私にもアプリをすすめてくれたんですが

最初はアプリって恥ずかしいし

なんか怖いしって思いました。

頭の片隅においておく、くらいの感じ。

 

 

 

 

いいなって思ってた人に会った時に

いいなって思ってもらえなかったことも

あったようでそれもショックだな

とも思いました。

 

 

 

 

 

当時の自分は傷つくのも怖かったですし

怖かったし知り合いにばれても恥ずかしいし

本当にいい人がいるとも思えなくて

最初は躊躇してました。

 

 

当時は今よりもマッチングアプリも

はやっていなくて、アプリを利用することの

抵抗も大きかったですし

アプリをするくらい恋愛に困っている、

って見れられるのがちょっと嫌でw

 

 

 

 

ほんと昔の婚活アプリは

女性も有料のイメージがあってお金かけて

出会いたくない気持ちもありました。

友達に聞くと女性は無料ってことでした。

知らないって損!

 

 

 

 

その後、彼氏ができたりもしたんですが

すぐに別れたりして、

色んな人と付き合ううちに

自分の理想がわかって。

私、理想たかーーーー!って。

 

条件が多かったんです。

身近にはいないなと思いましたw

 

 

 

 

 

その時の年齢が33歳で

どこでもやっていけるよう生活力も

つけられたけどストレスも溜めやすくて

一生仕事したいとは思わなくて・・

 

できるなら35歳で結婚したいって

思っていたけど、理想高いし、

身近では見つけられないと思ったので、

まずはプロフィール写真を載せずに

アプリに登録だけすることにしました。

 

 

 

 

登録をしたことだけでも

十分な一歩だったと思ってます。

 

 

 

 

 

写真を登録しなかったらやっぱり

「いいね」を押してもらいずらい。

 

さらに容姿も分からないのに

「いいね」してくる人の気持ちがわからなくて

しだいに顔がわかりにくい写真を

あげるようになりました。

 

 

 

 

徐々にアプリにはまっていってましたw

 

 

 

 

 

その後、いつの間にか

開き直ったというか時間の無駄と感じるようになって

ばっちり完璧な写真をあげてプロフィールも

しっかり書いてガチでアプリをやるように。

 

 

 

 

マッチングアプリのブームも

来てましたし人にも恥ずかしげなく

話せるようになりました。

相手に知り合いも出てくるようにw

 

 

 

むしろ堂々とアプリやってる方が最先端!

やらないで後悔するよりやって後悔したい!

すべてはデータ、傷つくことを怖がらない!

 

 

 

 

今思えば、好きな人と付き合えなかったとき

悲しい思いもしましたが、どこか違う部分があって

付き合えない=合わない人=他にもっといい人がいる

って発想になりそれは正解だって思います。

 

 

 

 

 

私は最初、プライドが邪魔して

はじめるまでに2年ほどかかりましたが

理想の人が現れなくて

何度もやめようかと思いましたけど

最終的に私はアプリで一円もかけずに

理想の人と結婚までしたので

いろんな感情や気持ちを乗り越えて

続けてきて良かったなって思います。

 

 

 

 

 

幸い、私が出会った人には

恋愛目的の人ばかりでしたが

赤の他人との出会いになるので

既婚者や遊び人や詐欺師である

可能性も十分あります!

 

 

 

そこは見極める必要があります。

やり取りで少しでもおかしいと思ったら

ブロックしましょう!!!

 

 


 

もし今悩んでいる方がいたら諸々乗り越えて

ぜひチャレンジして欲しいなと思います。