(算命学の学びを“memo”ってます😌


位相法は陰占の横線(日支・月支・年支)の関係ですから、現実をみることになります。


また、位相法を見るコツは方向を見ることです❗️

①何かしようとする思いは、東の星が動く

②何かしている時は、中央の星

③終わったこと、思い出、実績は西


では、我が家の今年の年運をみていきます。





妻と長男の年柱()に『半会』


➡️命式内の年支と後天運が半会する場合、物事のやり方がとても大まかになり、細々したやり方をしなくなります。


細かいことを考えず大胆な行動をしやすくなるため、物事が一気に動き出す(スムーズに運ぶ)時期になります。活動範囲が広がるので積極的な行動により道を切り開くことができます。


また、周囲からの協力を得られやすい時期なので、積極的な行動が吉となります。





私と長女の月柱(中央)に『半会』


➡️命式内の月支と後天運が半会する場合、気持ちが充実しやすく、精神的な充足を味わうことができる時期を示しています。


自信がみなぎり、可能性の広がりを感じることができるため自信過剰になりやすいのも特徴です。実力以上の自信を持ちやすいため、調子にノリすぎないことが重要です。



妻の月柱(中央)に『支合』


➡️ 心と現実が一致していて、何に対しても自信を持って行えるときです。精神的にも安定しやすい年です。



長男の日柱(西)に旺気刑


➡️ 些細な意見の食い違いから人との争いごとに発展する可能性が高くなる時期です。争いになると激しくなりがちなので、言動が過激にならないよう、十分配慮が必要です。



《おまけ;今年の十大主星


妻と長男;玉堂星


玉堂星の意味は、習得、伝統、品の良さ、芸術、努力家の意味もあり冷静沈着です。


目上からの助けや引き立てが多く受けられる年となります。
職場における上司や親からお世話になることも多いでしょう。

また、この年は、伝統や格式の高い、いわゆる「本物」と出会う確率が高まります。
人付き合いの上でも、男女年齢を問わず、品の良い方との交流が深まることでしょう。

もちろん、学びの星が回っているわけですから、何かを勉強したり、習得するのには最適な年です。

先人の教えから、大きな気づきが得られれば、この後の運気が飛躍的に伸びるでしょう。



私と長女;車騎星


車騎星の意味は、『仕事』『行動力』『闘争心』なので、『動』を意識して動くと良い。なにかと忙しい一年になります。

何事にも積極的に動くと良い年です。

 

 行動力が出るので、いつもよりも行動範囲が広がってあちこち動き回る人も。

ただ、忙しくし過ぎて、疲れやすくもなりますので時々意識して休んでください。

 

身体を鍛えたり、いつもよりもアウトドアを楽しむのも良いでしょう。


また、女性にとっては男性運がアップします。男友達が増えたり、運命の人に出会う事も...


婚活の方は、ぜひ、この時期は男性と出会える場に積極的に出掛けてみてください。

いつもよりステキな人に出会える確率大です!