(算命学の学びを“memo”ってます😌


⭐️兄弟運


例題)男性

  

  

  

  

  癸 


・兄弟姉妹は丁と丙です。各々ひとつずつあります


・命式中の兄弟は、現実社会で縁のある兄弟と考えます


・男の兄弟は丑の上に乗っていますので、天庫星の兄弟です。天庫星の意味を加味しますと「しっかりした兄弟です」   


・子の上に乗る女の姉妹は、天報星で、「ふらついている姉妹」です


《補足》

28元に兄弟の星が出た場合には、上の支をみて十二大従星を出します



⭐️兄弟の特性


・兄弟の順番は、年干、年支、月支、日支の順です


1番目は天極星;しっかり者ではあるが、お人好しで力量は弱い 


2番目は天貴星;自意識が強くしっかり者。力量は普通


3番目は天禄星;かなり手堅い人で用心深い。力量は大きい


4番目は天南星;気が強い人で行動的。力量は大きい



◎これらの兄弟は、自分に対しての役割が決まっています


・北(年干)に出た兄弟;自分が年を取ってから頼りになる兄弟


・南(月干)に出た兄弟;子供の頃に頼りになる兄弟


・東(年支)に出た兄弟;仕事などを共同でやる時には頼りになる兄弟


・中央(月支)に出た兄弟;心の支えになる兄弟(1 番大切な兄弟


・西(日支)に出た兄弟;個人的に家族同士で付き合うには良い兄弟


《補足》

・年支に兄弟の星が無い人が、兄弟で事業をしても無理

・自分が長男の場合は、兄弟の星が 28元に出やすい

・三男とか末っ子の場合は、天干に兄弟の星が出やすい



例題)ミキ a



お兄ちゃんの星が東に出ているので、一緒にビジネスをして吉😊