(算命学の学びを“memo”ってます😌



⭐️干支配列の事例研究


事例1

  

  


・星が天干に出るという事象は、両親との関係にも使えます


・自分は甲ですから、母親は癸です


・月干に出ており、年干からは金生水と生じられています


・また月支は亥で、これも癸と同じ質になりますから、この母親は強力な権力を持った母親です



母親が月干で天干連珠格といえば、元歌手のa室さんですね。やはり母は強かった🤭




事例2

  

  


・配偶者は丙で月干にあります


・同質の午が 2 つもあって、強力にバックアップしてくれています


・母親も戊ですから、これもまた強力です


・この命式が男性なら、嫁と母親が対等で強烈な力を持つ家庭、女性優位の家庭を作ります


 

 事例3)男性

  

  

  

  

  


・配偶者は辛ですから、東に出ています


・東は仕事の場所ですから、仕事に役立つ奥さんです


・奥さんは辛で陰干、子供は癸で陰干です


・陰から生まれる陰で男の子ですから、この人は男の子と縁が深いと見ます


・子供の配偶者は東の戊ですから、子供は仕事の場所から配偶者を探してきやすいということを予言しています


 《補足》

・配偶者の星が東に出る:仕事の関係から配偶者が決まる

・配偶者の星が中央に出る:自分の心に関わる配偶者

・配偶者の星が西に出る:家庭で役立つ配偶者



➡️【我が家の事例】私

私の配偶者の星は中央;心に関わる配偶者😊