(算命学の学びを“memo”ってます😌


🔵支合


支合は自然の気の流れに基づいています。


支合は下記の 6 種類になり、融合条件ですから、質が変化します。

①子丑:水質に変化

②亥寅:木質に変化

③戌卯:木質に変化又は土質・火質に変化

④辰酉:金質に変化/土質が多土質に変化

⑤巳申:金質に変化

⑥午未:火質に変化/土質が多土質に変化



🌟宿命にある支合


自然の気の流れの方向ですから、自然な形の融合と言えます。


人間に例えて言いますと、心と現実が相反しておらず融合しているのですから、現実と心が一体となっているということです。 


現実と心の中が同じということは、思ったことしかやらないということです。 

心に正直な人とも言えます。 


現実的には、好きなことしかやらないとか、好きなものしか食べないとか、人に思ってもいないお世辞を言ったりしないとかです。 


三合会局や半会は異次元融合で、様々な人達や業界などとの交流をするため、手を広げ過ぎて失敗することも多くありますが、支合の場合は好きなことしかやらないので着実で堅実です。 


他人に振り回されることもありませんので、失敗が少ない命式と言えます。



月支と年支の支合

月支は現在で手段・方法。年支は前進力ですから、『前進力』の支合です。 前進力の支合とは、進むことしか頭()になく、退却という考えを持っていないということです。 


進むことのみに心と行動が一致しているのです。分かりやすく言えば、進む時には思ったことしかやらない、ということです。ただし、西側は支合ではありませんので、退却する時には心と行動が反することもあります。

 

例題)mキャリーさん

        

   

    



mキャリーさんは、アメリカで歌手や女優として大活躍されています。 

また、見えない所では、1995 年に慈善組織も複数設立しています。


戌卯の支合を月支と年支にお持ちなので、命式通りの活躍振りです。

芸能人で、月支と年支の支合のある方は、何かの商売に出資して、成功している可能性が強いようです。



日支と月支の支合 

日支は結果で、月支は手段・方法ですから、物事の結果をまとめる時に、心と行動が一致しているということです。 


新しいことをするのは苦手でも、物事をまとめるのは上手なので、家庭生活には打ってつけです。 


主婦がこの命式を持ち、ご主人が前述の命式を持てば理想的な夫婦と言えます。この命式は現実にしっかり足が付いていて、ものの考え方も着実・堅実なため、商売をすれば着実に稼げる命式です。


例題)B問題 tさん

       

   

   


B問題のtさんは、コンビをしっかりまとめています。tさんがB問題の要とも言え、相方とその取り巻き(妻の社長)をしっかりまとめているように見えます。



日支と年支の支合 

前進と結果(退却)が支合しているということは、何か行動をした結果をすぐに求めるということです。 


仕事をした、すぐに報酬が欲しい。というような状態ですから、日払いの仕事、現金での商いなどに向いています。


こんな人が物を買う場合、大きな買い物でも大抵現金で買うようです。 心が参加しない支合ですから、心とは関係なく現実的な結果を早く求めるような状態になるのです。


例題)俳優tさん

         

   

    


tさんは、大学時代に映画作りを目指していました。その結果、大きな借金を作ってしまい、父親に肩代わりしてもらいました。 


その借金を返すため、父親のコネですぐにお金になる俳優になり、父親と共にバラエティ番組に出てお金を稼ぐようになりました。 


普通なら、自分の夢をあきらめきれない人が多いのですが、彼はきっぱりとそれを諦め、すぐにお金になる俳優業に転身しました。

これは、日支と年支の支合が大きく働いています。


また、ドラマで共演した韓国の女優mさんとの結婚・離婚も性急な感が拭えません。


知り合って好きになったらすぐに結婚、嫌いになったらすぐに離婚、という結果を求める人と言えます。