ソフトバンク倒産説の真意 | マッド・アマノのパロディー・ブログ

ソフトバンク倒産説の真意



電子新聞「内海新聞」を紹介します。管理人は内海宙大さんと言い、私がウェブサイトの配信を始めたころ(今から15年くらい前)、パソコンの使い方などを伝授してもらったことがあります。
彼が配信する「内海新聞」の内容はとても参考になります。「一時的に複写転載自由」とありますから是非、多くの方の拡散をすすめます。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■世界で初めての電子新聞
■ 内 海 新 聞…★(2014/8/23 No.1016) ■発行部数2002部(2014/8/23現在)
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■一時的に複写転載自由
http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/
http://ameblo.jp/utumisinbun/
◆購読希望・停止の方は上記ホームページで登録・解除をして下さい。
◆読者の感想が私の書く原動力になります。なるべくレスポンスください。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php
(見出し)
社会●ソフトバンク倒産と9月以降のテロについて
国際●エボラ感染状況(1)
(本文)
==============================================
社会●ソフトバンク倒産と9月以降のテロについて
==============================================
 物事は、個々の現象だけみて騒ぐと、それらが結びついている「根っこ」を見逃すこ
とが多いです。

 さまざまな事件、事故、災害が起きています。それらのキーワードを結びつけていく
ことが大事です。

 私の頭脳には常時、政治・経済・科学・医学・世相あらゆる情報とキーワードがうず
まき、それらをリンクさせるパスを作っています。そういう思考をすると、世の中の動
きや、これから……が読めるのです。

……ソフトバンクがスプリントの買収に失敗しました。そうしたらTモバイルを使って
安売りをしかけました。何か?「安売り」というのはマーケットの「最終局面」です。

 私が、言うまでもないんですが、商売で「安売り」は「そのビジネスが終わった」と
いう意味です。

 だから、牛丼競争も安売りに突入した時点で「終わり」です。

 今回のソフトバンクの安売りは「消耗戦でスプリントをつぶして、再度買い取る」と
いうなら、高等戦術でしょうけど。そもそも、ソフトバンクには消耗戦を続けるだけの
財力がありません。NTTグループならできます。無借金だからです。

 それで4000億円の社債をすると……何のため?

 ソフトバンクはずっと「社債」「M&A」の上場フィーバーで「投資家からお金を集
め」いっぽうでは「倒産するぞ」と、巨額な融資を行っている銀行団を「恫喝」しては、
「つぶしたくないならもっと金出せ」とタカビーな演出で、糞ころがしでなく「金ころ
がし」を続けてきました。

 いくら借金しても「会社が動いている限り」は「借金や投資家から集めたお金」で孫
氏は莫大な給料をもらって豪邸に住んでいられます。

 この幼稚版だったのがライブドアの堀江でした。

 ソフトバンクが「会社を継続」させるためには「常に話題をつくって新たな投資」を
呼び込むしかないのです。

 ソフトバンクの株価のチャートを久しぶりに見ました。見事に「終わり」じゃないで
すか。数ヶ月から1年以内で「崩壊」をしていく状態です。

 私が、バフェットやらジム=ロジャースみたいな大金持ちなら、ソフトバンクの空売
り(ショート)をこれからどしどし積んでいくでしょう。
 ありがたや、ソフトバンクの「ダイエー」並の超巨大な買収バブルはもう、すでに劣
化が始まっており、これから待っているのは「崩壊するスイッチが何か?」だけです。

 幸い?中国も不動産バブルがついに止められなくて崩壊を始めています。

 ここらへんに、気づいている投資家はポジションをショートに入れていくでしょう。

 いいですね。無料のこの新聞を読んで、儲かるあなた!私にお金チョーダイ!(爆)

※投資は自己責任です。内海君は一切責任負いませんのであしからず。

 現物株式でも日経平均が暴落すると逆に「値上がりする」ETFが……いちおうある
んで、これなら貧乏人でも1株ぐらい買えるけど。

 いっぽうで、シリアの内戦に日本人の男が「物見遊山」で遊びに行って「イスラム
国」の捕虜となりました。

 この男の素性を調べたのですが、メンタルに問題があって、軍事オタク、ミリタリー
ショップの店長だったようです。店に自衛隊員が遊びにきていたので「自衛隊とも取引
がある」といって、怪しい投資話で、お金持ちから何件か金をひっぱってトラブルも起
こしているようです。

 今回の会社の顧問は自民党の元茨城県議木本信男氏がなっています。怪しいよね。単
なる右翼というよりは……うさんくさい。

 被害者らから逃げるため、今の名前は「偽名」だという話すら出ています。

 ブログを見ました?

■湯川遥菜(湯川正行)
http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/

ブログの映像ではロシア製の自動小銃AK47をうちまくって喜んでいます。なんだろう
な?この人?

あのう、
正式に射撃・射殺訓練を受けている
自衛隊員や警察官でもこういう、バカみたいなことしないです。

見てて、不快でした。ていうか「人質になったら武士の恥。大日本帝国兵士として捕虜
などならず潔く自決……硫黄島を見習え。」

……すみません。不謹慎でした。でも、言いたくなるくらい「クソ」だなと思いました。
こんな人を救うために莫大な日本政府と米軍のお金使うのか?

そんなお金、エボラの感染防御に使ってほしいです。

この人、ただの素人で興味本位で戦場体験ツアーしてるようなものです。
しかも、イスラム国につかまるとき、同行していたゲリラが「戦闘中で危険だから絶対
来るな。動くな。」と制止したのに、彼は指示を無視してカメラと携帯もって「見物」
に出てイスラム国の戦車にあっという間に取り囲まれ、つかまったとのことです。

川の中州に取り残される、アホキャンパーと一緒じゃないですか?

まあ、そりゃ、朝日新聞の記者はホテルから外に出ないで部屋で記事書いて「現地から
実況」なんて平気でやりますから、こうして実際、凶暴な「イスラム国」の捕虜となっ
たことは貴重な経験になりますが……そのネタづくりに、日本政府やアメリカ軍を動か
すのですか?すげー迷惑です。

すでに、拉致されたアメリカ人ジャーナリストは処刑されています。140億円だか……イ
スラム国は身代金を要求したけど、アメリカ政府は「断固拒否」しました。

アルカイダより過激で凶暴なイスラム国は、このマヌケな日本人戦争見物客を「200億
円」で日本政府に身代金要求してるんじゃないでしょうか?

私ちょっと、彼のビジョンが見えたんです。書いておきます。アメブロはすぐ消すんで、
読者だけの特典。

■お騒がせイスラム国捕虜日本人のビジョン

 彼は、顔に布袋をかけられ、横たわっています……食事など必要なときは袋を外され
食べるのを許されるようです。薄暗い、ビデオ機材などがあるスタジオのような広間で
す。武装したゲリラ兵が何人か監視しています。

イスラム国側は、ただの旅人とは信じられず、ジャーナリストのような「フツー」の生
活待遇は与えていないようです。

イスラム国は日本政府に対して200億円だか……アメリカより高い身代金を代理人を通じ
て要求しています。日本政府は「余計なバカ野郎」と思いながらも、このマヌケな日本
人民間人?の命のため税金を出そうと考えています。

ところが、日本政府のこうした外交上の活動は常にアメリカ政府に対応を仰がないとい
けません。

でも、アメリカ政府は
「絶対ダメだ。連中に身代金を渡したらテロに屈服することになる。」
と反対しています。

そのため、日本政府は動けずいます。情けないことにアメリカに特殊部隊での救出を求
めています。

……まあ、外れていたら私を笑ってください。

けれど、この人「国際貢献したい」「日本のために仕事したい」とか抜かして、PMC
という傭兵派遣会社を「した」といって、出かけたそうですが、結局「ただの迷惑」
「日本政府のウン億円のリソースを消費」して、ぶざまな捕虜になっただけでした。

日本国内では3Dプリンターのおもちゃ拳銃作っただけで逮捕されるというのに、この
人、映像みたいに実弾でマシンガンうちまくっても逮捕もされません。現地で戦闘だと
いって、人も殺しているのでしょうか?殺人罪にならないのかなあ?

変ですよね。

で、この件も含めて、イスラム国の動きがこわいのです。来月9.11がきます。つまり、
9月以降、先進国ターゲットにテロが頻発するのではないかということです。

すると、株価が……そう崩れます。もちろん、安倍政権とソフトバンクの最終崩落が待
ち受けている2016年までは再起できるけど、それにしても10%から20%近い「暴落」が
近々ありえます。

それに、プラス「エボラ」です。

(内海君:小市民)