ワンブリーチで作るお洒落ヘアカラー | Boss375のオーナー・美容師・母親・妻・女としての毎日!

Boss375のオーナー・美容師・母親・妻・女としての毎日!

ブログの説明を入力します。美容って素敵❗️
やり甲斐あるし仕事だけでは無い人との繋がりも生まれる。

でも、この業界クリエイティブなのに給料は安く報われていない

シルバー系のブリーチオンカラー
をご希望のお客様に伝えた事

ビフォー

表面に太めのブリーチ
下に行くに従って明るくなるブリーチをした
シルバー系のヘアカラーをご希望でした。








先ず

シルバー系のヘアカラーは1回のブリーチでは

難しい事❗️


白に近いくらいブリーチすると

時間もかかり髪も傷む事❗️



などなどお伝えして

1回のブリーチで色味チェック✅



もっと色は抜きたい所でしたが

私的には髪の痛みを重視する方が多いです。




もう一つ私が大事にしているのは

年齢に合ったヘアカラーの色🩷



グレイカラーはとっても素敵なんですが

大人になってからやると

どうしても白髪に見えてしまいやすいんです😰



ならば

もっと年齢が上がったら白髪率が上がるので

その時にチャレンジした方が

お洒落じゃないか!

と思っています。



プラス

シルバーは寒色なので

これから夏になる今はベストではないかなぁ〜

(ショートの男性は良いと思います👍)







出来上がり‼️


赤みの無いベージュ系をチョイス



結果

お客様も大変満足されてウキウキでした💓



ワンブリーチでこの色なら

シルバーにこだわって髪を危険に晒すより

ずっとお洒落だと思うし

季節にも年齢にもベストマッチしていると

思うんです😊








お客様のご希望のスタイルとのすり合わせが大事❗️


私の提案をじっくり聞いて下さり
ご自分の色んな意見も伝えて下さったおかげで
素敵なヘアカラーに行き着きました🙌



今回はヘアカラーだけだったので
次回はカットもさせて頂きたいなー






グランパーム