タケノコ頂いたら何作る⁉️ | Boss375のオーナー・美容師・母親・妻・女としての毎日!

Boss375のオーナー・美容師・母親・妻・女としての毎日!

ブログの説明を入力します。美容って素敵❗️
やり甲斐あるし仕事だけでは無い人との繋がりも生まれる。

でも、この業界クリエイティブなのに給料は安く報われていない

今年初の筍ゲット‼️
みんなは何作ってる???


朝、ドアをトントン

誰だろう???


床屋のおじちゃまがタケノコくれました



今年初のタケノコです❤️❤️❤️



タケノコって買うもんじゃ無いよね〜


自分で取りに行くのが楽しいけど

頂くのも嬉しい😆



自然にニョキニョキ出て来るものだから

買う気にはならないなぁ〜



昔は毎日のように頂いたものだけど

今は時代なのか❓

タケノコ取りに行く人が少なくなったのか❓


2〜3個貰えれば多いくらいです😅






先ずは


炊き込みご飯と味噌汁にしました♪



この後

炒め物も作りました‼️



タケノコ尽くしで幸せ気分😍



美味しいよね〜







炊き込みご飯は具の方が多い位が好み💓


失敗したのが

今は1人なのにご飯を3合にしちゃったので
すごく多くなっちゃいました💦


半分冷凍しちゃえば良かったんだろうけど
炊飯器に入れて2日以上経ってしまったら
具が多かったせいなのか?
水分のせいでお米がふよけて
オジヤみたいに柔らかくなってしまった💧


今度は炊き込みご飯じゃなく混ぜご飯に
してみよう‼️


その方が持ちが良い気がする🙆






グランパーム