”【 シェア ツイート 拡散希望 !!!! 】奄美大島ニャンコ応援ポスターNEW !!!!” | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪


島の動物以外の生き物を持ち込んだのは、人間です。
人間が1番悪いんです。

猫さんが悪者になる原因を作ったのが人間ならば、島に暮らす生き物を守る責任を果たすのも人間でなければいけませんよね。
だからと言って、即 殺処分と言うのはダメです。同じ命なんですから。

保護や捕獲をするのなら、不妊手術を受けさせて、ズッとのお家を見つけて、完全室内飼育を徹底して貰うように 指導しなければいけないと思います。

自治体や保護施設(保健所や愛護センター)が出来ないのなら、NPOの皆さんやボランティアの皆さんに協力を仰いで

悪者にされている猫さん達を守って貰えるように、自治体や愛護センターと協力者さん達とで 頑張って貰いたいと思います。
(出来る限り、自治体主体で。)

どうかどうか、島の猫さん達を助けて下さい。
宜しくお願い致します(。-人-。)