ミカンの仔猫達のお誕生日(少しフライング/w) | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

本当は7日~8日にかけてですが、この日は ミカンの仔猫達のお誕生日です。

私が生まれる前から大型犬(ポインター、1匹だけイングリッシュセターと柴犬)が傍にいる生活だったので
、動物としてはそんなに違和感はないんですけど

猫さんはミカンが生まれて初めての猫さんでして。


なので、猫さんのサカリの様子とか、どれくらいで産まれるのか等の知識が皆無でした笑い泣き

尚且つ、犬猫通じて、出産は生まれて初めての体験でしたアセアセ

猫さんは1人でヒッソリと産むと聞いていたので、破水した後、静かに離れようとしたら

最初の仔猫(しかも逆子!)が出てきているのにも関わらず、私を追いかけてきてガーン

仔猫が危ないと思い、慌てて戻り ミカンを抱き上げ、出産していた所に戻しました滝汗アブナイアブナイ


なのでトイレ🚽にも行けず、当時 まだ元気だった母に バケツに新聞を入れた物を用意して貰って、対処しましたチューハズカシー
あ、勿論、お小水だけですよアセアセ


犬猫通じての体験は 出産だけでなく、お産婆さんをしたのも本当に初めてで

いやー、あの時は 焦りました爆笑ルンルン


最後の仔猫が産まれたのが、日付けをまたいで8日になってすぐくらいでしたから、物凄~く疲れましたチーン

ミカンと仔猫達(5匹)が入る箱を探して、取り敢えず色々敷いたり入れたりして

私とミカン達が落ち着いたのが、明け方近く。

それから少し横になってから、お店を開けたので、物凄く眠かったのを覚えています照れ


最初、「仔猫、全部引き取る!」といっていたお客さんにダメだったといわれたので、すぐに気持ちを切り替えて

離乳を機に写真を撮り、手作りポスターを頑張って作って、掛かり付けの動物病院さんと家の近くに貼って

割りと早い内に、皆にご縁が出来たのは、本当にありがたい事でしたニコニコ


連絡が取れる里親さんからは、元気にしている写真を見せて頂いたり、お話を沢山お聞きしたりと、嬉しい限りですルンルン

連絡が取れない里親さんのお家にいった仔猫(2匹)も、きっと元気に暮らしていると思います。
いえ、願います。
だって、とても優しそうな人だったから。


ミカンは捨て猫さんだったから 推定のお誕生日(8月1日)だけど

ミカンの仔猫達は、4月7日(1匹だけは8日)ってお誕生日が判っているから

きっと 素敵なお祝いをして貰うんだろうな~照れ誕生日ケーキキラキラ



仔猫達も、今年のお誕生日で6歳になります。
どうかこれからも、ズッと元気でいてくれますように…ウインクキラキラ