”色々と・・・・(ФωФ)” | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪


好きで自分から外猫になった訳ではない子達を

ただただ必死に生きているだけの子達を

弄び いたぶり

ましてや、命を奪うなどと…。

何人たりとも、いかなる理由があろうと 誰にも許されていません。

どうしてこんな酷い仕打ちが出来るんでしょうか。


その様子を見たり録画して、楽しみ悦ぶような輩が実在する。
自分の家に入り込み、イタズラをされたり糞尿をされたから、物を投げつけたり暴力を振るうような人がいる。

私がまだ子供の頃は こんな人達はいなかったし、動物に対して もっとおおらかでした。

近所の飼い猫が家に入り込んだり、野良猫のお母さんが倉庫に入り込み仔猫を産んでも

捨て犬や野良犬が、街中で糞尿をしたり少しの悪さをしても

今ほど過剰・過敏に反応して、酷い仕打ちはしなかった(少なくとも私の家族は)。
逆に、「可哀想に…。」と世話をしたり、家の子にしたりしていました。

いつから、動物に対して冷たくなってしまったんでしょうか。
とても哀しいです。


昔は動物に関する知識・情報が少なかったけど、今は知識・情報はネットも含めて沢山あふれてる。

それをチャンと利用して、私達人間が適切な対応をして

人には勿論、動物にも優しい世の中になってくれる事を願っています。