ペットの名前の由来は? | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪


5ペットの名前の由来は?目

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印



我が家のミカンの名前の由来。


我が家のミカン(5歳・ミックス・女の子)は、約5年前の暑い夏、仔猫の時に兄弟姉妹と段ボールに入れられて捨てられいたのを、近所の人に目撃されています。

(我が家の子になってから、知らされました。)


お腹が空いたりしたんでしょう。

必死で段ボール箱から這い出し、我が家の近くの居酒屋に辿り着いたようです。

(他の兄弟姉妹は分かりませんが、1匹は近くの町内で首輪をして歩いているのを、発見されています。)


そこで初めて出逢ったんですが、まー 笑えるくらい物凄い猛ダッシュで逃げられまして爆笑


それからは、逢う度に声掛けをするようになりました。


その時に、体の模様というか色を見て、『ミカン』と呼ぶようになりましたニコニコ


後付けですが、大好きな『みかん絵日記』の みかんちゃんみたいに賢くお利口さんになるように…との願いも込めましたキラキラ



逃げなくなり、撫でられるようになり、抱っこも出来るようになってから


あの手この手で手なづけて、私の後ろをついてくるようになってから


そのまま済し崩し的な感じで我が家の姫になりました照れラブラブ

因みに、猫さんはミカンが初めてですてへぺろラブラブ



それから1~2ヶ月くらい経った頃でしょうか。

妙に甘えたりゴロンゴロンするようになり、やがてドライフードを沢山食べるようになりました。


ある日、私の前で横になった時、お腹がボコッと動いたんですびっくり

そうです、胎動です!

後から考えるに、妙に甘えたりしたのはサカリだったようです。


それから1~2日経った夜お月様


見事5ニャンを出産しました。



ソッとしておこうと離れようとしたら、最初のベビちゃん(しかも逆子!)が出かけているというのに、追いかけてきたので産婆さんしましたチーン


私が生まれる前からズーッと犬を飼っていましたが、その間でも1度も産婆さんした事ないんですけどね(笑)



慌てて産床を用意して、定期的に移動するのに戸惑いながら、何とか離乳まで辿り着きましたニコニコ


それを機に写真を撮り、里親募集をしました。

動物病院さんにも協力して戴いて、割りと早い内に5ニャン全員に里親さんが見つかりました笑い泣きウレシーラブラブ


その後、避妊手術を済ませて、今はノンビリひとりっ子暮らしをしていますニヤリラブラブ




2年前くらいから認知症になった母の介護もあるので、満足いくお世話は出来ていないかも知れませんが


私なりに一生懸命対処しながら、ミカンには少しでも幸せを感じて貰えるように


精一杯頑張ってお世話させて貰いますウインクルンルン





今年の夏で6歳になるミカン誕生日ケーキ

プレゼントは、大好きなちゅーるで良いよね?(笑)


世界で1番愛してるよ、ミカン三毛猫ラブラブ

今夜もラブラブしようねラブピンクハートラブ