いきなり真っ暗 | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

昨日、夕飯の支度をしていたら

いきなり真っ暗になったんですショック!



火を使っていたので、慌ててラジオ付き懐中電灯をつけて

手元を照らしながら、何とか夕飯を完成させました星空ナイフとフォーク



兄がブレーカーを上げるも、すぐ落ちる。
何度上げてもその繰り返しでした。

これでは お店も家も埒があかないので

中部電力に電話して、至急来ていただく事になりましたくつDASH!



30分しない内に電力会社の人が到着され、ブレーカーやコンセント等を1つずつチェックしていきました。



程なくして、原因が判明。
原因は、お店で使っていた延長コードでした。


私は使わないんですが、母や兄がコロコロの付いた椅子に座ったままコードの上を移動していたので

コードのビニールが破れ、そこに水が触って漏電したらしいです。


すぐ原因の延長コードを外し、事なきを得ましたガーン



火を使っていたので余計にですが

漏電が原因で、火災にならなくて本当に良かったニコニコキラキラ



これからは こんな事がないように、出来るだけ気を付けようと思いますパーキラキラ