デカッ! | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

お取引先の居酒屋さんに御用聞きにいったら

こんなお茄子を貰っちゃいましたドキドキ

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』-120914_174436.jpg

お店のママに聞いたら、実はコレ…水茄子なんだそうですショック!
…ほとんど米茄子みたいですけど(笑)



≪手のりたま≫と比較して貰えば、何となく大きさがわかるかな?
以前いただいた水茄子が可愛らしかったので、正直、ちょっと引きましたけどね(笑)



今日は

叔母から貰った長茄子があったので、野菜室に大事に大事にしまいましたニコニコ


明日、昆布ダシ(顆粒)をまぶして、≪塩揉み≫ならぬ≪ダシ揉み≫にしていただこうと思いますナイフとフォークニコニコパーキラキラ