珍しいお刺身 | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

昨日ですが

お取引していただいている居酒屋さんのママから、ちょっと珍しい物をいただきましたニコニコラブラブ



家に帰ってすぐに、教えていただいた通りに作ってみましたよ~音符

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』-120831_192115.jpg

若い蓮根のお刺身です音符

蓮根っていうと、普通はもっと大きくて、加熱して食べるものなんですが

お刺身は、若くて小さい蓮根でしか食べれないんだそうです。



教えていただいた作り方は

皮をむいて、薄い輪切りにして、氷水に10分ほどさらしてから食べる

というものでした。


お好みで、ワサビ醤油やショウガ醤油、もしくは普通のお醤油で召し上がって下さいドキドキ



実際食べてみたんですが、シャキシャキしてて瑞々しくて、とても美味しかったですよニコニコナイフとフォークラブラブ



昨日はキイちゃんの件もあったり、若い蓮根をいただいたり…と、個人的に嬉しい日でしたニコニコラブラブ



明後日は、遂にお笑いライブの日!!
笑い疲れないように、今から何かしら準備が出来ればなぁ~と思いますニコニコキラキラ

…でも、準備って何だ?(笑)