いただいたワケギで | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

先日、お客さんからいただいたワケギで

ヌタを作りましたスポーツナイフとフォーク音符

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』-120327_191241.jpg

イカとワケギのヌタです音符



さばいたイカとワケギを茹でて、食べやすい大きさに切って

すり鉢に、味噌・砂糖・酢・味醂・オリゴ糖(加えなくてもOK)を入れて、すり合わせて

イカとワケギを加えて、和えたら出来上がり~音符
あ、ワケギは和える前に、水気を良く搾って下さいね音符


ん~ドキドキ美味しかった~ニコニコラブラブ
もぅ、自画自賛しちゃう位ラブラブ(笑)

まだ残っているので、明日もじっくり味わいますニコニコチョキキラキラ