とろろ | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

今日2日は

私が住む地域では、とろろを食べる日です。


で、朝イチから自然薯を擦ってとろろを作りましたニコニコ音符

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』-120102_101324.jpg

沢山に見えますけど、意外にスルスルと食べる事が出来るので、丁度良い量なんですよドキドキ



盛り付けは、こんな感じ音符

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』-120102_101540.jpg

ご飯は少なめに盛って、とろろをタップリかけて、青海苔を乗せて食べますニコニコナイフとフォークラブラブ

メチャクチャ美味しくって、何杯も食べちゃいましたニコニコラブラブ



お昼には毎回お蕎麦を茹でて、お汁ととろろをかけて食べますニコニコナイフとフォークラブラブ

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』-120102_131543.jpg

はい音符
毎度お馴染みの、ラーメンどんぶりの登場でございます~にひひ音符



ご飯でも美味しいけど

個人的には、お蕎麦にかけて食べる方が好きニコニコラブラブ


なんてったって、のど越しが最高ですドキドキ
マジで、『チュルチュルうまうま~』なんですよニコニコチョキラブラブ
そりゃ、止まんないでしょべーっだ!ラブラブ



しかし

朝からとろろを食べたからなのか

お腹の調子が絶好調になってしまって…(笑)



アッチでコッチで『屁~こきましたね』を、地で行く様な感じになってしまってね?

本当、お客さんがいなくって良かった…キラキラって思いましたわ(笑)



この現象は、多分今晩でおさまるだろうけどガーン

冗談抜きで、お腹とお尻が大忙しでね?(笑)

もしかしたら、今晩は別の意味で寝不足になるかも知れませ~んDASH!(爆)