失敗談といえるかな…? | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪


合コンの失敗談教えて
ブログネタ:合コンの失敗談教えて 参加中



私自身、合コンは好きではないので、基本的に参加はしない事にしていますが…



社会人になって数年経って会社勤めに慣れた頃

一度だけ、友人にせがまれて参加した事があります。





当時、友人のR子は某有名食品会社に勤めていて


会社の先輩(男性)に頼まれて、女性を集める役をしていました。





『人数が足りないの。
 お願いだから、一度で良いから参加して貰えないかなぁ?』

そう頼まれて、参加しました。





場所は、名古屋駅のすぐ側のビルに入っている某有名居酒屋。


短大時代からちょくちょく行った事のある居酒屋だったので

安心してお店に入りました。






既に男性陣はスタンバイ済み(笑)

男性と交互になる様に、友人が手配してました。





私は以前会った事のあるAさん(名前忘れちゃったので/笑)の隣。



笑顔が優しくて、大人しい人だという印象でした。





最初は和やかに話していたんですが

お酒が進むに従って、Aさんの態度が豹変してきたんですガーン


目が据わってきて、私に絡みだしたんですよ汗





余りの豹変ぶりに戸惑って友人に目で助けを求めると

友人は『ゴメン(-人-)』という顔と動作で謝るだけで、助けてくれません。





まだ酔っ払いに免疫が無かったので、泣きそうな顔をしたまま暫く耐えましたガーン





そして、待ちに待った席替えタイム音符



次はどんな人なんだろう?

と、席に付いたら…次も、ちょっと苦手なタイプの人(Bさん)汗



それでも、さっきよりはきっとマシだろうと話をしたんですがガーン



Bさんは、酔うと女性を見下すタイプの人でしたしょぼん

…もぅ最悪しょぼん





それでも何とか耐えて、時間いっぱいまで席を替えながら過ごしました。






合コンが終わって、男性陣は2軒目に行きたがってましたが

女性陣全員で、丁寧にお断りさせていただきました。





お化粧直しを兼ねて、おトイレに行きました。


おトイレに入るや否や

さっきの合コンの不平不満が大爆発(笑)



(不平不満が)止まらないので、喫茶店に場所を移して

話に花を咲かせましたニコニコ音符


よっぽど皆さん、ご立腹だった様で…

私の不満なんて、可愛いものでした(笑)



喫茶店で1時間以上みっちり話した後

解散して、各自帰路に着きました。



合コンと名の付くモノに参加したのは、これが最初で最後です。





あれからかなりの年数が経ちますが…

若干人見知りする私としては、やっぱり苦手なので

参加したくありませんねしょぼん


出来れば、友人のみでやりたいものですニコニコ





大人になった今は…

お客さんだったら酔っ払いは平気です(笑)