旅先で美味しかったモノ | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪


旅行先で食べたうまいもの
ブログネタ:旅行先で食べたうまいもの 参加中


修学旅行以外で旅行したのは



北から順に


宮城県仙台市(プラス、山形の一部と岩手の一部)

東京

大阪

神戸


くらいですが…ガーン






その中で印象に残ったモノは


宮城の牛タン定食とフカヒレ寿司

大阪の『大たこ』のたこ焼きと『千房』の焼きそば

神戸の明石焼き


ですドキドキ





宮城では

牛タンは、仙台駅近くのアーケードを抜けてすぐの間口が狭いお店で食べましたニコニコラブラブ


物凄く分厚くて、それでいて凄く柔らかくて…ドキドキ

アッという間に食べちゃいましたニコニコラブラブ


定食だったので、浅漬けやテールスープと食べたんですが

このテールスープも絶品でしたドキドキ



フカヒレ寿司は、気仙沼の『旭寿司』さんに行きました。
そこで、フカヒレの軍艦をいただいたんですよニコニコ

コリッコリ音符で、もぅ最高に美味しかったですニコニコラブラブ






大阪では

たこ焼きは『大たこ』のたこ焼きを食べました。


ここのたこ焼きは、表面がカリカリで中身がトロトロなんですよ~音符

一口目、私は必ず口の中を火傷します(笑)
でも、懲りないんだなぁ…これが音符



『大たこ』は、大阪に行く度に必ず食べに行きますドキドキ
例え、行列に並んででもにひひ音符

…また行きたいなドキドキ



麺モノだと、本当は神蔵のラーメンを食べたかったんですけど

時間が無かったのと、千房の焼きそばの匂いに釣られてしまったんですよね~(笑)


因みに、お店では豚キムチ焼きそばを食べましたニコニコ


炒められたキムチが最高に美味しかったですドキドキ

がま口財布が許せば、もう1人前食べたかったくらいにひひラブラブ





神戸では


明石焼きを食べました。



お出汁につけて食べるのもビックリだったんですが

何よりも、あの柔らかさにビックリしました。



食べてみての印象は

表面を焼いた茶碗蒸しみたいドキドキ

でしたニコニコ

お出汁につけたからだと思うんですが…。




フワフワプルプルな卵の生地の感触が、まさしく茶碗蒸しだと感じたんです。


入ってるタコもメチャクチャ美味しかったし音符





思い出したら


旅行先で食べる事が出来なかったモノを食べたくなってきちゃいました音符(笑)



例えば…


宮城だと

気仙沼のフカヒレラーメン・ずんだ餅・仙台牛


大阪だと

神蔵のラーメン・てっちり・ハリハリ鍋
鶴橋の焼き肉(出来れば、ホルモン音符


神戸だと

神戸牛のステーキ


…かな?(笑)


どんだけ食べるんだって感じですが…にひひ音符






まだまだ他にも行ってない所が沢山あるので


お金がま口財布と時間時計に余裕が出来たら


是非とも日本を、隈無く周りたいと思いますニコニコチョキキラキラ