日韓で子育て・猫育て in福岡

 日韓で子育て・猫育て in福岡

  2013年1月から韓国ソウル、同年9月に巨済島へお引越し。
  2016年1月に福岡に戻ってきました。

  わんぱく2男児と末っ子娘ちゃん。超B型マイペース旦那と猫様との日常を絵日記で綴ります。

おはようございますニコニコニコニコ

昨夜、旦那が報告してきて笑ったこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き






















































マイペース次男のワーキングメモリの容量が少なすぎる。

しかしなんとかやっていけてるようなので、見守ろう。



頑張れ1年生!!
とりあえず学校が楽しいらしいから、よし!!




 

 

名札の安全ピンで服に穴が開かないっていう商品ね、これね、考えた人本当ありがとう。
自分の子供時代は服に穴空きまくってたよね。

お気に入りの服やお高い服に針ぶっ刺すの絶対抵抗あるやんね?

あとは名札つけたまま洗濯機で洗ってしまうの防止するアイデア商品熱望してます。
登校2日目でやらかしました。
へにゃへにゃです。
何回やるんこれ!!!もー自分に腹立つムキームキームキー



おはようございます!!

日曜日!!!イェイ!!!

夜雨降っとるやんけ!!
 
すっずし!!!
 
 
大阪時代の友人S子ちゃんから教えてもらった
大阪緑橋にある良き良き雰囲気のレゲエバー『JERK☆MAN』花火花火花火
 
私がジャパニーズレゲエにはまったきっかけ「三木道山」(現在はDOZAN11(ドーザンイレブン))さんと
昔一緒にCDだしたよってきさくに話してくれるママさんことママクックさんとご主人ムーニーさんとで切り盛りされてます。
 
別の友人の結婚式で大阪に行ったときに1度行ったきりで、ずっとまた行きたいなあと思っていたのだけれども、なかなか大阪は遠く。
 
インスタでおいしそうな画像や音楽イベント情報を眺めているだけでございました笑い泣き笑い泣き
ところが最近コロナの影響でお弁当やお取り寄せを始めたとの告知が!!
ママさんにメッセージ送ってみたら、簡単に注文できて届きましたジャマイカン料理お祝いお祝い
 
 
食べたかった、食べたかったのよずっと!!!
本当は直接行きたいの。ジャークマンでお酒も飲みたいの。
だけど、我慢する。おいしいもの届いてうれしい。
 
 
もちろん昨日速攻食べたので、ご報告いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご主人ムーニーさんとママクックさん。
雰囲気出てるかしら??
 
 
 
 
 
クール便、真空パックで届きました。
切り口もついてる!親切!
 
 
 
 
真空パックのまま温めた時点でただようおいしい香り!!
そして、なんにでも合うと噂のママネロソース。
さっそくジャークチキンにかけてみました。
 
 
 
 
 
こちらはジャークポーク。
普段盛り付けて写真撮ったりなんかしないから、横から旦那が鼻で笑ってきたゲローゲロー
センス!!!センスくれ!!!!
(右上のごちゃっとしてるのはタッカルビです笑い泣き
 
 
 

早く食べたいとせかす周りをけん制しながら写真を撮るパクナツ。
なかなかハードな作業でした真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、おいしっ!!!!!
 
うま!から!いや、うっま!かっら!!
ビールくれ!ビール!!生ビール生ビール生ビール
 
 
私はチキン、旦那はポーク派。
ジューシーで、おいしくて、部屋で食べてるのに、青空の下で打ち寄せる波の音や、木々を揺らす風の音を聞きながら食べてるような気分になります。
あーおいしかったドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
ママさん、ムーニーさんありがとうございました!!
また注文しますねラブラブラブ
 
 
 

 

 

懐かしい。

よく聞いてた。

彼から始まって、いろんなジャパレゲアーティストの曲聞くようになってどんどん好きになってったなー爆  笑

 

おっはよー!!!
 

今日はなにをしましょうかねニヤリニヤリ

 

自粛に入って週末お出かけしなくなったので、我が家のエンタメ係数ダダ下がり。

代わりにスーパーでの支出ダダ上がり。

 

あとコストコ出費。

 

必要なものだけ買ってるつもりやけどさー

行くと必要なもの増えるよね。

 

「あ!これも買わなきゃ!!」つって笑い泣き笑い泣き

 

さて、そんなコストコで購入したものの一つ。

 

地球儀。

 

 

子供が小学生になると意識しだす方も多いと思われる、日本地図、世界地図。

 

そして、地球儀。

 

 

身近なところに置いておくことで、無理なく自然に位置関係や名称を覚えてくれるのでは・・・

 

そんな親の期待を背負って購入される地球儀。

 
 
 
さて、我が家ではうまく活用されているでしょうか?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗るなし。
 

 

 

これ長男が小学校入学前に購入したんやけどさ。
手動と電動迷って、電動購入。
 
正解。電動マジ正義。
鉛筆とがないかんくなるん早い。
すぐ研がないかんくなる。
 
電動でも面倒がるのに手動やったらって想像するだけで怖い。
ものごとをきっちりやらないタイプの親子におすすめです。
おはようございますチューチュー

今週もはやいね!!

もう金曜かよ!!


網戸なの忘れていつもの調子で怒号飛ばしてたら、外に丸聞こえでびびったよ!!!


恥ずかし!!!!!びっくりびっくりびっくり


風通しの良い防音の網戸が欲しい!(矛盾)





では今日は長男サンヨプの言い間違い。


































見事に言い切ってたけどね!!

立体表面ではありません。








そーいや20年近く前留学してた頃友人が



「ワーオ!彼っていわゆるステレオタイプな人なのね」(英語)


って言いたかったらしく


「Wow! He is what is called "radio style",huh?」




しかも発音良くゥレディオスタィる言うてて、


みんなで一瞬radio style????ってなった後に先生が


「ステレオタイプでしょ??」って




先生すごい。

(そこ??ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





あの爆笑した思い出今でも思い出す。
楽しかったなー。


では花金デレデレデレデレ頑張りましょーー!!




荷物も子供も運べるし、公園では子供たちの乗るおもちゃにもなる。笑

私が買った時Colemanがまだ高くてこっちにしたんやけど、屋根も簡単に設置できるし(支柱は普通は収納されてて屋根つけるときに引っ張り出す)急な雨にも困りません。結果良かった爆笑爆笑

こんばんは爆笑爆笑


今夜はね、韓国に住んでた時の在韓日本人妻友のグループラインで久々にみんなと話せてご機嫌パクナツです。

でへへ照れ照れ照れ

その中でね、美人でスタイルも良くて英語も韓国語も堪能で、釜山で日本語の先生やってるキラキラリア充(言い方)がおるんやがね、その子一押しのKPOPアーティストがSUPERNOVAっていうグループなんだけれどもね、このグループのメンバー、ユナクさんがコロナに感染し一度重体になりながらも、やっと45日ぶりに退院されたそうでお願いお願いお願いよかったのう。

そのお祝いに、現在 BANG★ という曲を20万回再生させようという企画を同志と共に主催・進行してるそうで。

一年前にリリースされたので、14万回から開始して今は18万回まで再生達成。

そして最後2万回なんですが、どうか皆様のお力をお貸しくださいとの嘆願をうけましてね。


もーし今私のブログを読んでくださっている方も、興味がございましたら1再生でもご協力頂けたらありがたい。



ほんで、なかなかいいやん口笛ってファンになってくれたらもっと嬉しいね😆

何やら、優しくてイケメンでいい男らしいよ〜

スパノバ知らないって方はこの動画見たら、キャーラブってなるよ!


まあ、個人的には現在、優男より猪男🐗に夢中なってしまっているんですけどね。(某漫画の話です)






さて、タイトルの話。

『なんのこと?』


最近子供達がよくわからん日本語を話すのです。





































え?わけわからんって?

私もです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、もっとあるとよ!?

わからんことばーーーっか言ってくるんよ!

また思い出したら描く。笑





何回も読んじゃう。

紙コミックス待てずにもう全部Kindleで買っちゃったー!
でも意外といい。
アプリダウンロードすればKindle以外でもスマホからでもタブレットからでも読めるし、持ち運べるからどこでも読めるし、サンヨプと並んでそれぞれ同時に読めるしさ!