「私は一人で暮らす」2PMジュノ実姉、美談公開「弟は幼い頃から優しかった」 | JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

韓国ドラマからKpopへ!
特に2PMジュノ君を愛でる日々
ドラマはほぼ毎日視聴中、ロケ地巡りも趣味!

 

ふんわり風船ハート元記事

‘나 혼자 산다’ 2PM 준호 친누나, 미담 공개 “동생은 어릴 때부터 스윗했다”
「私は一人で暮らす」2PMジュノ実姉、

美談公開「弟は幼い頃から優しかった」
入力2021.10.30. 午前1時11分修正2021.10.30. 午前1時14分

キム・ヘヨン記者
2PMジュノの姉が美談を公開した。



29日(金)放送されたMBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」419回では

2PMイ・ジュノの「黄金より勝る(尊い)僕の甥」、パク・ナレ-シン・キルの「食道楽旅行」編が放送された。

この日、32歳のジュノが実姉の家を訪れ32ヶ月の甥ウジンの世話をする姿が公開された。

ジュノは顔かたちも素質も似ている甥の可愛らしい姿に目を細めて現実育児に汗を流したりもした。


 

 


ジュノは、早くに(親元から)離れて暮らしてみると(JYP練習生として合宿所暮らし)、姉と互いに大事に思う仲になったと言った後、一緒に暮らしている時は髪をつかんで喧嘩したことも明らかにした。一方、姉は「ジュノが小さい頃から優しいタイプだった。私が欲しかった学用品を覚えていて誕生日に手紙と共にプレゼントしてくれた」と美談を伝えた。

これにジュノは「僕は髪の毛をつかんだ(喧嘩した)と言ったのに」ときまり悪そうにした。

また、姉はジュノが両親にも優しい息子だと伝えた。

いくら忙しくても家族のチャットルームに返事をしなかったことはないと。姉は弟がいつもきれいな言葉を使うと話し、「父母がとても喜ぶ」と話した。最後に姉はジュノに映像メッセージで「あなたは、本当に誇らしい両親の息子であり、姉にとっては弟だ。今とても良くやっている。だからプレッシャー(負担)を感じることなく。今のように元気に過ごして(上手くやって)欲しい」と本心を伝えた。



視聴者たちは各種SNSとポータルサイトを通じて「甥が笑う姿が似ている。とても可愛い」、「きれいな家族で温かい」、「ドラマ『袖先赤いクットン』期待される」、「イ・ジュノ本当に詐欺師だね
(良い意味で?)」など熱い反応を見せている。


一方、次話でハニージェイの「よく見て!姉の日常だ」、ファサの「かかってこいワクチン!」編が予告され、期待感を高めた。リアルなシングルライフで笑いと感動を伝えるMBC「私は一人で暮らす」は毎週金曜日の夜11時10分に放送される。

 

 

キム・ヘヨン、MBCスクリーンキャプチャー

 

 

韓国ではイ・サン=正祖は、

ハングルを作ったことで尊敬を集めている世宗と並ぶほど人気がある王さまです。

その理由の一つが「※親孝行だったこと」、という説を先日どこかの記事で読みました。

(イ・サンにとっての)祖父(英祖)に逆らい?処断された、父親である思悼世子の名誉を復権させたからだそうです。

韓国では「儒教道徳」が今でも重要視されますが(仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌)

韓国のドラマ、映画を観る限り、「」に対しては特に強い思いを感じることが多いですね

 

そんなエピソードに倣ったわけではないでしょうけど

今回のヌナの話で、またまた、ジュノくんのご両親やお姉さんへの日頃からの敬愛ぶりが分かりましたね

 

 

 

下三角このエピソードの場面を海外ファンがツィートに載せてくれたので

  和訳して引用ツィートしています