塵も積もれば山となる | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は30度を超える夏日の1日になりました。

 

暑くなってくるとマスクが鬱陶しい!

 

マスクのせいで熱中症になったら目も当てられませんので、体調に異変を感じたら躊躇なく外した方がいいかもしれませんね。

 

さて、今日は遥先生の基礎初級クラスでスタートしました。

 

とても丁寧なクラスで、1つ1つ着実に学べるクラスです。

 

このクラスできちんと学ぶことが上のクラスで孫つかない秘訣です。

 

「塵も積もれば山となる」

 

身体の使い方、技術、表現方法などなど、覚えることはたくさんですが、自在に操れるようになると楽しさも100倍です。

 

コツコツ頑張りましょう。

 

 

 

次のクラスはボディワークバレエストレッチ。

 

バレエのレッスンだけでバレエが上手になるのはとても大変。

 

まずはバレエのできる体づくりをしたり、身体の感覚を養ってあげること。

 

それが実践の場で大いに役立つのです。

 

体がついていかない、言われた注意に反応できない、体がいうこと聞かない、これではなかなか上達できませんものね。

 

ボディワークバレエストレッチでしっかりコンディショニングしてバレエに役立ててほしいです。

 

 

 

次は初級クラス。

 

今日も快活で、とても気持ちのいいレッスンができました。

 

生徒の皆さんのやる気と向学心が旺盛で素晴らしいです。

 

くどいようですが、身体の使い方、意識する身体の部位など、理解を深めることにも注力しました。

 

元Sクラスの一次帰国組、尚子先生も受けに来てくれて、お手本がたくさんのクラスでした!

 

 

 

 

次はフェアリークラス 。

 

受験やお母さんの出産などでちょっと寂しくなったフェアリークラス ですが、中身は変わらず充実です。

 

楽しみながら少しずつバレエが上手くなってくれたら嬉しいです。

 

 

夜は喜入先生の初中級クラス、ポワント30でした。

 

今日もとても情熱的でみっちりのひとときでした。

 

先生の熱量とダイナミックなデモに最後まで引っ張られて気持ちがスッキリするクラスだったのではないでしょうか。

 

熱量は大事!

 

 

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

★当スタジオにおける新型コロナウィルス予防のための取り組み

二酸化塩素ガス溶存液の設置、手指用アルコール消毒剤の設置

適時アルコール消毒、次亜塩素酸水消毒

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★才能を伸ばそう!プロ目線でクォリティアップを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
10歳〜13歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら