最初に正解を知ること | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日も爽やかな秋晴れ晴れ

 
秋の始まりを喜ぶ人、寂しがる人、あなたはどちらでしょうか人差し指
 
海外の学校は9月が新年度の始まりのところが多いですね秋
 
いい季節を迎える頃に新年度ですグッド!
 
ところで日本では今更サマータイムを導入するか議論を始めるとかはてなマーク
 
ヨーロッパでは廃止の議論をしている国もあるのに…
 
サマータイムに莫大な資金を投入するのなら、もっとちがうことにお金を使って欲しいですねビックリマーク
 
というか、サマータイムに私の税金使わないでープンプン
 
さて、今日は遥先生の入門クラスで始まりましたバレエ
 
まだバレエに慣れていない方も多いですが、とてもモチベーションが上がっていらっしゃいましたアップ
 
先生のデモのとおりにやればいいのだけど、なぜかできないと悔しがっていた方がいらっしゃいましたが、最初は誰でもそうですあせる
 
それぞれのエクササイズの正しい形を知っているか。
 
体の使い方が間違えていないか。
 
必要な筋力や俊敏性に欠けていないか。
 
先生のデモの何かを見落としたか、説明を聞きそびれてないか。
 
時々チェックしておさらいしていただけると上達が早いかと思いますニコニコ
 
 
 
次のクラスから私で、ボディワークバレエストレッチからヨガ
 
入門クラスの生徒さんもずいぶん受講されていましたグッド!
 
このクラスでバレエに必要な体の使い方や感覚を養っていただけたらと思います筋トレ
 
柔軟などは、クラスの中だけでは十分にやりきれませんので、家でも毎日やると効果が大きいですチョキ
 
 
 
次の初級クラスの方もたくさんの方がボディワークバレエストレッチを受けていらっしゃいましたヨガ
 
程よく体がほぐれ、程よく筋肉が温まっている状態でレッスンしていただきましたバレリーナ
 
正しく立つ、正しくプリエする、いつも正しいポジションをキープする人差し指
 
などなど、初級クラスの方は、動きながらでもそういうことがしっかりできることを目標にしていただけると嬉しいですニコニコ
 
そういう一つ一つの積み重ねがポワントワークや踊りに大きく影響するのですバレエ
 
よく正しい立ち方やターンアウトもままならない人が舞台に上がって踊ったという話を耳にしますが、その状態でリハーサルを重ねると、悪いままに自分の癖として身についていってしまいますダウン
 
それにケガのリスクも大きくなりますしね汗
 
そうならないためにも、基礎は重要なのです!!
 
まずは正しい知識からですひらめき電球
 
バレエは正解を導き出すものではなく、正解を知って正解に向かって練習するものですひらめき電球
 
がんばりましょうビックリマーク
 
 
 
 
今日のラストは喜入先生の基礎初級クラスでしたバレエ
 
連日バレエ団のリハーサルで忙しい中、いつものテンションで最後まで頑張っていただきましたグッド!
 
先生のパワーに負けないくらいのエネルギーでバレエを楽しんでください音譜
 
 
 
今日も1日ありがとうございますラブラブ
 
感謝ドキドキ
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★フェアリークラス(3歳〜6歳)

RADメソッドで正しく楽しくレッスン。

詳細はこちら