安倍首相の股関節・・・。 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

3連休初日は暑かったですね〜晴れ

 

西日本の被災者の皆さんには特に熱中症や食中毒などに気をつけてほしいですビックリマーク

 

ところで、ニュースを見ていたら、安倍首相が広島視察を中止したとかパー

 

なんでも股関節痛で、急遽代役を立てたそうです汗

 

なぜ股関節と思って読み続けてみたら、どうも前日にヘリコプターに乗り込む際にグキッとやったそうですショック!

 

どんだけ弱いんだという気もしますが、首相はどこからみてもひ弱そうですからね〜しょぼん

 

うちのボディワークバレエストレッチでも受けてもらって少しは頼もしくなってもらいたいものですあせる

 

バレエダンサーにとって股関節は命の次に大事なところです!!

 

大げさかもしれませんが、そのくらい重要なんですビックリマーク

 

股関節は下半身のパワーの源でもありますメラメラ

 

股関節周りの筋肉といえば言わずと知れた腸腰筋、内転筋、大腿四頭筋、大臀筋などですチョキ

 

股関節の可動域が大きければ大きいほど、これらの筋肉の作用が大きくなるのですヨガ

 

バレエでは高いジャンプ、勢いのいいピルエットなどなど、瞬発的な力とキープする力の両方を必要とします人差し指

 

股関節を痛めていると、アンデオールができなかったり、プリエができなかったりしますダウン

 

それでは残念ですがバレエにはなりません手

 

また、股関節周辺の筋肉は凝りやすい部位でもありますから、バレエやっている人はよくいたわってあげてくださいねニコニコ

 

さて、今日はお休みの遥先生に代わって、盆子原先生の入門クラスで始まりましたバーレッスン

 

新しいステップにもチャレンジして、皆さん先生のデモにはガン見でしたね目

 

 

 

次はボディワークバレエストレッチヨガ

 

今日は最初に人体模型を使って体の勉強してからエクササイズしましたニコニコ

 

自分の体の構造や役割って、意外と知らないものですパー

 

バレエに直結したコンディショニングをしているので、これからもぜひ続けてほしいですチョキ

 

 

 

次はバレエ初級クラスバレエ

 

正しいバレエって大変なバレエと思い込んでいる人は多そうですが、実は逆です人差し指

 

正しいバレエを身につけると、バレエでストレスがなくなりますビックリマーク

 

ストレスがなければ集中力が出ますグッド!

 

集中するともっとバレエが楽しくなります音譜

 

  

 

 

今日の最後のクラスは喜入先生の基礎初級クラスバレエ

 

御多分に洩れず今日も元気いっぱいでしたグッド!

 

踊りごころ満載のレッスンで皆さんのお顔も高揚してましたねアップ

 

いいデモはたくさん見て、たくさん真似てほしいです人差し指

 

 

 

放課後はジュニアSクラスバーレッスン

 

今日はル・グランバレエで踊っている河野舞衣さんがヴァリエーションを見てくださいましたバレリーナ

 

デモがきれいで、アドヴァイスも的確ひらめき電球

 

生徒たちはとてもいい勉強にもなったし、いい刺激にもなったのではないでしょうかグッド!

 

 

 

今日も一日ありがとうございましたラブラブ

 

感謝ドキドキ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★フェアリークラス(3歳〜6歳)

RADメソッドにのっとり、正しく楽しくレッスン。

詳細はこちら