大丈夫です。まだ走れます! | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は少しだけ暑さも和らぐかと思っていたのですが、午後からまた猛暑に見舞われました晴れ

 

「大丈夫です。まだ走れます!」

 

これは昨日のサッカーW杯準決勝で、クロアチアチームの選手たちが言った言葉ですサッカー

 

これまで3試合連続で延長戦を戦い抜いてきたクロアチアあせる

 

当然ながら疲労はかなり蓄積されているはずしょぼん

 

なので監督が選手交代を考えて、ピッチの選手たちに声をかけたところ、

 

「大丈夫です。まだ走れます!」

 

と言って、まだ体力に余裕のある若いイングランドに立ち向かっていったのです!!

 

何度も攻めては攻め返され、凌いでは攻めるという繰り返しの展開でしたビックリマーク

 

延長後半にクロアチアは点を入れて、イングランドを破ったのですアップ

 

この勝負は気力と執念で勝ち取った勝利ではないでしょうかひらめき電球

 

力が拮抗している時や何か大きなものに挑む時は、最後は気力と執念が成果をもたらすのですグッド!

 

私がバレエをしている若い子たちに言いたいことも、最後は執念だということです人差し指

 

桃栗三年柿八年と言いますが、バレエは10年以上ですビックリマーク

 

それだけの時間を費やして何も成果を出せなかったら、応援してくれた親や兄弟親戚、そして先生や友人に申し訳ないですお願い

 

人は一人では生きていけませんパー

 

自分のために時間やお金を費やしてくれている人がいるならば、感謝の気持ちを持って最大限の努力をして欲しいと思いますビックリマーク

 

だって、親子であろうとなんであろうと、努力しない子には大金を出したくありませんものね手

 

頑張れジュニア!!

 

さて、今日は山井先生のオールレベル基礎クラス、ボディワークバレエストレッチ、バレエ初級クラス、ポワント30、

夜は石井先生のジュニアSクラスと尚子先生のオールレベル基礎クラスでしたバレエ

 

生徒の皆さん、意識が高くて素晴らしかったですアップ

 

 

 

 

 

 

ところで、大人からバレエを始めた人は総じてさまざまな壁にぶつかりますショック!

 

体の条件、運動能力、理解力、再現能力などなど・・・。

 

でも一つ一つ見ていくと、ちゃんと道は拓けていくものです人差し指

 

体の条件のことなら、解剖学など体の勉強をしてみればいいと思います。

 

運動能力の問題であれば、能力向上のトレーニングを並行してすればいいです。

 

理解力の問題なら予習復習すればいいです。

 

再現能力の問題なら何度も反復練習すればいいです。

 

課題は各々異なったものがあるかと思いますが、よりシンプルに考えて解決を図っていけばいいと思いますひらめき電球

 

実はそうやってバレエをしていると何倍も楽しくなってくるものです音譜

 

それが気付けば心身ともにアンチエイジングになってるんですキラキラキラキラキラキラ

 

私たちのクラスでは、少しでも生徒さんが抱えている悩みのソリューションになるようなことを組み込んでレッスンしていますバレエヨガ本

 

コツコツと一緒に頑張りましょうニコニコ

 

今日も一日ありがとうございましたラブラブ

 

感謝ドキドキ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★フェアリークラス(3歳〜6歳)

RADメソッドにのっとり、正しく楽しくレッスン。

詳細はこちら