5472 練習 | パークゴルフ狂の奮戦記 2

パークゴルフ狂の奮戦記 2

パークゴルフと日々のこと
気ままに 綴っています

 今日はホームコース湖畔公園で練習

Vロードを通って 風の草原へ

 

先ずは気になっていたBコース2番のカップ周りを補修

 

砂を入れて 凹凸を均して 修理地の杭を取り外しました

 

午後はいつもの仲間と練習しました


Aコース、Bコース、Cコース、Dコースをラウンドしました

コースは乾燥しており硬くなってボールは速く転がります

ティーショットの距離の調整が難しくなっています


ラフは生い茂っており ボールが入るとすぐに止まって

 

しまうため ラフからの距離感が重要です

 



グリーンは高速でコンディションが良くないため 転がりが弱い

 

と切れて 強いタッチでは大きくオーバーすることもあります

2を取るのは難しかったですが できるだけ4を避けるプレーを心

 

がけました  現在の調子はまずまずで 110をどれだけ削れるかが課題です

今日はスコアを4つ減らすことができました

少しずつですが 明るい兆しが見えてきたように感じています