マミー・トラック、走り切りました。 | 働くおかんの日常☆★

働くおかんの日常☆★

千葉県在住、アラフォー
小学校高学年の息子と旦那の3人暮らし。
ぐうたら、のんびり、楽しく生きている日々をつづります☆

おはようございます!
 
6月ですねえ、梅雨の季節、ジューンブライドスター
日本には美しい四季があって
春夏秋冬どれも良さがあって素敵ですよねバレエ
 
そういえば、私この度、マネージャーに昇格しました。
 
同期はもう部長、部署長。
30歳で育児休暇から復帰した私は
12年くらいマミートラックをせっせこせっせこ走り続けておりましたニヒヒ
 
なんでしょうね、0歳児を抱えて
フレックスでも在宅でもない、
都内に毎日出勤しなくちゃいけない日々を
必死でこなしつつ、
素敵な同僚にも、素敵なママ友にも恵まれて
楽しくやってきたつもりですが、
やっぱり、昇進昇格の時期の度に
淡い期待をしてドキドキし、そこに自分の名前はなくてがっかりし
でも
・ 時短だしな
・ 子どもの熱とかで急に休むこともあるしな
・ 出張とか行けないしな
 
なんて、自分に言い聞かせてました。
 
その後、時短を少し早めに終わらせても
(結局ずっと1時間くらい残業してたし)
色んな目にあっても、
愚直に頑張ってきた結果が、今の上司が
 
「これまでの上司に見る目がなかったんだと思います。」と
さらっとマネージャーにあげてくれた。
 
本当に嬉しかったし
やっぱり認められた気がしてほっとした。
 
同時に
「もっと会社に興味持ってくださいね。」と笑いながら言われて
 
みんなが出勤してるのに私だけ在宅してるから
嫌味かしら―とも思ったが
その後、同僚のこととか、知らないことも多くて
 
「あれ、私このマミートラックを走ってる間、周り見れてなかったのかも。」
「いや、腹立つからあえて見てなかったのかも。」と気づきました。
 
それに気づかせてくれた上司に
マネージャーにしてくれた上司に
その手前までも色々私の力や支えになってくれた上司、先輩に
 
ありがとう!です」ちゅー