音読の宿題)小4男子がハマった「小学生の教養」 | 働くおかんの日常☆★

働くおかんの日常☆★

千葉県在住、アラフォー
小学校高学年の息子と旦那の3人暮らし。
ぐうたら、のんびり、楽しく生きている日々をつづります☆

このはなまる学習会の高濱さんの書籍はいくつか読んだことがある。

 

子供を育てる親として、やっぱりしっかり自立した大人になってほしい。

優しさと強さを兼ね備えた、人に思いやりを持てる、自分の人生をしっかり楽しめる人になってほしい。

 

そんなベースはあるものの、日々の音読の宿題が意外に面倒w

そんなとき、教科書の物語ではなく、

家にある短編絵本ではなく(読み聞かせとかしなかったからかW読書癖なしw)

 

なんか今後の学校での勉強にも役立ちそうなやつがいいかなとおもって

市から頂いた図書金券?で購入したのがこちら。

 

小学生の教養

 

 

 

なんか、エジソンから福沢諭吉、まだまだ1か月たってないけど

読みながら、「あーこれ知ってる」とか

1ページでいいのに、次のページも見て行ったりとか

しまいにゃ、学校にもって行って休み時間友達に見せたりとか

意外に息子にはまったのがこちら。

 

オススメです☆