完全放置状態😓💦

長くスマホを見るのは白内障手術以降、なんだか目の調子がしっくりこない。

写真を編集するのが辛くて…

しらゆり〜ずで楽しく行った

宮崎への船2泊の旅2日強行バスの旅も

miichan運転で行った

石川県山中温泉への一泊二日の旅行も

写真から編集途中で止まったままでした。


老後への備忘録で残しているブログなのに…


やっとこさ、腰をあげました。😅


 今月のしらゆり〜ずは、ランチを‼️と言うことで…

parkiのリクエストでInstagramで見つけたお店に行ってきました。

なんばにありました。

miichanに「高島屋のマルイの前の大きな横断歩道が見える入口で」と待ち合わせを決めました。

ところが〜〜

コロナ前は月に1回は来ていたのですが、

コロナ後初!

全然景色が変わっていてビックリ‼️

タクシー乗り場や横断歩道がなくなって

デーブルとイスが置かれた憩いと休憩の広場になっていました。


miichanと会って、ランチまで時間があるので、近くにある「千日前道具屋筋商店街」に行きました。

160mほどの食べ物屋さんの道具・食器を扱っています。

yocchanが丼の器お買いあげ。

1時間ほどブラブラしてお店へ


今日のお店は

『鮨和食 紅炉庵』さん

予約済みなので、安心→必ず食べることができる❗️


鮨和食 紅炉庵 ~Kouroan~ - 公式予約サイト https://www.opefac.com/restaurant/kouroan_lunch/













お店に行くともう開店を待つ人たち!

開店して入りますが、もう予約でいっぱい!

もう今日は、予約なしの方は入店出来なかったみたい…


いいタイミングで、出されるお料理。

素材の味がわかる、美味しい品々でした。

土鍋の釜だきごはんも美味しかった!

いつもご飯少なめのyocchanがおかわり😍

大満足はランチでした。


それから、心斎橋を目指して歩きますが、人が多いこと‼️😱

まるで休日のような人

最近の休日だとたいへんでしょうね!





インバウンド…を実感。

お茶でも…と思い店をさがしますが、満員御礼状態。

結局、本町まで歩きました。


本町で、miichanとはお別れ。

来月も元気に遊ぼうね!と誓うしらゆり〜ず


今日の歩いた歩数


久しぶりにたくさん歩きました。

明後日は足が痛くなりそう…

明日はまだかな?


さぁ、しらゆり〜ず、6月はどこいこ!?