毎回のしらゆり〜ずの決行日

これを決めるまで3人、仕事のお休みを調整したり、してもらったり…

火曜日が仕事が休みの私に合わせてもらう事が多いのですが…


もうすぐ2023年も終わると言うことで、『忘年会』を珍しく梅田で行うことにしました。


インスタで見たお店が美味しそうで…

はじめ梅田のアパホテルのランチバイキングに予約をとっていたのですが、グランフロントのお店の紹介インスタを見て「ここの方が美味しそう!ここに変えようか?!」とお店を変更。

先月から予約して楽しみにしていました。


東梅田、地下曽根崎警察署の前で待ち合わせ。

しばらく梅田に行ってなかったのですが、東梅田から地下を歩くと通路通路を工事中なのか、通路の周りが白いコンパネの様な物で塞がれていて、方向感が狂い迷路に入った様。


コロナ以来足を余り運ばなかったのでお店も新しい地下通路も出来ていて「多分、方向は間違っていないと思うけど〜」

お上りさん気分でグランフロントを目指しました。

グランフロントに着きましたが、目当ての7階には11:00まであがれず、20分ほど待つことに…


3人とも、珍しく朝ごはん抜き!

やっと予約していたお店に。

感じのイイ接客と明るい窓ぎわで食事の期待も盛り上がります。

食事がやってきました。

私がご飯を普通盛りにお願いしたんですが

「小で良かったのに!」とyocchanとmiichan

「いや、私もそう思ったけど、どんなのか分からないから普通盛り頼んでん。食べられなかったら残そ!大は小を兼ねる」

実際ご飯の量を見て…

器が小さい…「普通盛りで良かったやん!」

コレが私たちの充実感の序章だったのかも…

残念な予感だったのかな?


3人の健康と来年も楽しくすごせるように、青汁ジュースで乾杯!

(乾杯前にすでに青汁ジュースを飲み干していたのは、わたしです😅)






 小鉢にいろいろな料理が、近頃沢山食べる事の出来なくなった私たちにイイと思ってオーダーしたのですが…

 食べ進める内に、違和感…

食べる度に「どんな味付け?」「何が入っている?」


いろいろ変わったイヤ、趣向の凝らした小鉢なんですが

本来の素材の美味しさがかんじられない。

「見た目はいいけど…」とyocchan


初め私もオブラートに言葉を包んでいたつもりなんですが、ついハッキリ言ってしまう私は、とうとう「美味しくない…」「リピは無いな!」

私だけと思ったのですが、yocchanもmiichanも同じ意見!

と、言いつつも3人とも完食するところが、大阪のオバチャン。

忘年会と言うことで、いつものランチより1000円ぐらい高かった→私たち、あまり高額はものは食べません。


 贅沢なのかもしれません…

目は楽しませていただきましたが、食べたのに満足感はありませんでした。

今すぐにでも、何か食べられそう…

実際私のお腹がいっぱいなんですが

近くの店を見て「あっちの店の方がよかったね。」


私たちが年寄りなので、美味しさの感じ方がちがうかったのかもしれませんが、何も主となるおかずがないのも

空虚感を高めました.


このお店の名誉の為に…

食べログの口コミ評価は大変良く「美味しかった」がいっぱいです。

年寄りの戯言かもしれません。


「デザートで口直ししよ‼️」

満たされず、デザートを探して彷徨います

やっとスイーツのお店に着いてもたくさんの行列↘️

(いつもの様に予定しないお店探しは彷徨う)

やっと阪神百貨店のお店でケーキとコーヒーを🍰☕️

食べて、心とお腹が満たされました。


阪神百貨店でガトーハラダで年末年始のおやつを買い、今日のお出かけは終わりました。

(凄い行列!3人だから待てました。)


1月のしらゆり〜ずは、京都方面に行く予定です。

来年も楽しくいろいろな所に行けたり、楽しい話ができますように…

まずは、3人健康に過ごせます様に…


そうそう、最後は本日「一粒万倍日」。

ジャンボ宝くじを3人とも買って…

「当たったら3人で豪華旅行行こう!」と誓いました。


まだ、今年1番になるはずだった宮崎旅行。

まだ記録出来ていません。

年内に出来るかな…